« 多摩美学祭へ | トップページ | シュー スパッツ »

2006年11月 6日 (月)

おじや

なかなか寒くならず、まだまだ冬らしくならない今日この頃です。

暖かいのはありがたい・・・が、しかし、冬の味覚も味わいたい・・・、鍋とか・・・。

しかしこの気候ではイマイチ鍋をするのは・・・。

/(`ー´)\「カンケイナイもんね~っ!”!」

というわけで、豚肉入りの鍋を酢醤油で食べました。葱・大根・白菜・エノキダケ・豆腐そして、豚肉・・・・。

一通り食べてその後は・・・・。/(゜-゜)\~о

これでしょう!

                 061106_2016

そう!おじやでしょうっ!!

炊いたご飯を入れずに、磨いだお米を入れるのがコツ。煮えたら卵を入れて刻み葱入れて、軽くマゼマゼ・・・蓋して少し蒸らす。

/(^ー^)\「できあがり~!」(写真のようになります)

小鉢に盛って、/(^о^)\「いただきま~す」

/(´о`)\「うまうま~!」

ちょっと早いけど、暖かい日のお鍋も良いもんですよ。

|

« 多摩美学祭へ | トップページ | シュー スパッツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158233/4088562

この記事へのトラックバック一覧です: おじや:

« 多摩美学祭へ | トップページ | シュー スパッツ »