« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

柿の種

なつかしい(私の中では・・・)物を見つけたので買ってしまった・・・。

070128_1946

この缶、久しぶりに見た気がして・・・。小さい頃良く親戚のじーちゃんの家に行くと置いてあった様な気が・・・。

味も辛過ぎずなく/(`ゝ´)\「うまうまっ!!懐かしい味~ッ!!」

中はこうだ!!

070128_1949

ピーナツは入ってないよ。

ソレヨカ中に入ってた栞にびっくり!!

柿の種ってお唄が有ったのね!!?/(゜д゜)\

070128_1948

譜面と歌詞が付いてたよっ!!

どんなんか聞きたくて浪花屋製菓でググッたら・・・。

聞けたよ!!/(`о゜)\「ネット検索って凄いね!」

みんな、覚えよ~・・・。(え?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

ブログでのお買い物

ユカリンコフさんグッズをネット販売しています。

私はTシャツを買いました。

070128_1340

ユカリンコフさんデザインのうーぱーるーぱーTシャツ「コフラデザイン」です。良く出来ています。

他にカラーバージョンやバッグ、キャミソールなどが有るようです。

版画作品の商品も有ります。(長袖の黒いTシャツは夏のアロハと一緒に着るのに良いかも!)

他のデザイン商品が出るのも楽しみです/(^-^)\!!

ユカリンコフさん!これからも頑張ってね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

鬼……

鬼……

成城石井で貰いました。
べつにブログにアップする気はなかったんですが、隣のクマさんに「しろ」みたいな事を言われたんで、アップしときます…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯ー終了!

夕飯ー終了!

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空模様

空模様

散歩途中です。
雲が多いわりに気温は暖かいですね。
これからお食事/(^∇^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

レンジャイバトン・・・

ユカリンコフさんから<レンジャイバトン>とか言うのが来た・・・。回してくれた本人も「レンジャイ」の意味が分らないらしいです・・・。私も分らないです。

れんじゃいっ!!すたーとーっ!!

■身長は? 170㌢

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか? 少ないと医者から言われました・・・。

■体型はどうでしょうか? 痩身です。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は? 硬いです!好きな髪形はわりに短髪が好きです刈上げとかっ!ロン毛は好かんです。うざいし・・・。

■目について語ってください。鷹の目っ!!(ゴメンナサイ・・・、一重です)

■顔についてどう思いますか? 日本顔です。いまどきなイケメンではないです。(笑)

■誰に似ていると思いますか? 父親!”(下町のおっさんポイですよ)

■好みのものを沢山あげてください。 たくさんですか・・・、お酒が90%を占めてるような・・・。

■嫌いなものを沢山あげてください。 これもたくさんですか・・・人のことを考えずに生きてる奴とか?・・・。

■涙を流す(流しそうになる)ものは? 年のせいか、人の苦労話です。 

■一日で一番好きな時間は? お酒を飲んでるとき。

■自分ってどんな人に見えると思いますか? 変わり者・・・。ですよね。

■さあこのバトンを受け取る5レンジャイ!

かりまるさん

にゃにゃにゃん様

anne様

坊っちゃん先生

この内容を見てしまった人々!

お願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

ドイツのチョコレート

070126_2258

私の大好きなチョコレート「SCHO-KA-KOLA」です。

カフェインを0.2%含有しているビターチョコです。キャンプなどで山に行くときに良くもって行きましたが、最近は売ってる所がなかなか無いのでとても困ってます・・・。

と、そんな時に近所の成城石井へふらふらと立ち寄ると・・・。

/(゜о゜)\「おお~っ!売ってんじゃん!!」

という事で買ってきました。(けっこーうれしい)

では、中身をお見せしましょう。

070126_2300

缶のふたを開けると左上に有るロゴつきのカバーが出てきます。それを取ると8ピースの三角のチョコが二段になって入ってます。(ナンカ面白い)

ホームページに拠ると、SCHO-KAKO-LAは1935年にドイツ空軍の要請で航空甘味料糧食として採用されたそうで、戦後までは主に軍用チョコレートとして用いられたようです。その当時は8ピースに分かれていなく、円盤型のチョコが2段になって入っていたそうです。(ナンカその方が楽しそうだ・・・)

これが又、お酒にあうんだなー。/(´~`)\(いちいち飲むほうに話を持っていくのは悪い癖だ・・・・)

皆さん美味しいし、楽しいからゼヒ見つけたら買ってみてください

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

色バトン

ユカリンコフさんから2日ほど前にバトンを預かってました。

ココログのメンテナンスでブログ更新が遅れて今日になってしまった・・・。

さてやりますか。/(^-^)\

★好きな色は?  艶の有る黒です!シャツは特に所持数が多いですねぇ。

★嫌いな色は?  う~ん・・・。その事物に合わない色・・・かな?

★携帯の色は何色?  メタリックな赤です。

★車の色は?  ネービーブルーです。

★カーテンの色は?  カーテンが無いっ!!透明か?

★今、着ている服の色は?  グレーのシャツにのズボンです。

★あなたの心の色は何色?  浅葱色(長ネギみたい・・・)

★回してくれた人の心の色は?  ピンク。でしょ?(イメージは桜色かな?)

★次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
おいおい・・・そんなにおらんよ!どうする??/(‐_‐)\・・・てきと~にな。

うさぎのブログ(笑)

にゃにゃにゃん様(クールなイメージが有るので!)

オレンジ隣におるクマさん!(色バトンは一度やってると思うが、もう一度どうかね?)

ピンクユカリンコフさん。でしょ?

黒・某ブログで頑張ってる坊っちゃん先生!(黒黒パワー全開でどうぞ)

anne様(爽やかなイメージがあるので白で)

森林!!う~っ!キャンプ行きて~っ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

納豆・・・。

ここ数日、朝に納豆を食べていません・・・。というか食べることが出来ていません・・・。

スーパーでは売り切れが続き、夕方買い物に行くと、間違いなく買うことは出来ません。うちはほとんどといって良いほど、毎朝納豆を食べているので、少し困ります。

私的には、/(゜д゜")\「また、もんたかっ!”」

とか思ったのですが・・・、今回はそうでもなさそうで、あるある大辞典Ⅱのいんちき放送が絡んでいるらしいですな・・・。

変な放送をするのは酷いと思うけど・・、それに惑わされてわっと買いに行くのもどうかと思う・・・。

情報はあくまでも情報。報道の自由が有るので適当なことを言う場合も多々ありますよ。(今回のは酷いらしいけど・・・)興味を持ったら、個人がソレを良く見極めて(調べて)実行するのが得策かと思うのですが・・・。

とにかく!普段から納豆を食している我が家にとってはとても迷惑な騒動だったのは間違いないです!!(謝罪報道後はいつも通りの販売状況になるんだろうなぁ・・・)

まあ、納豆は体に良いのは間違いないから食べたほうが良いとは思いますがね・・・。せめて普通に購入できる状態にはなって欲しい・・・。

明日は納豆、並ぶかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

またまた台湾料理

またまた、台湾料理を食べに行きました。

都内に色々台湾料理を食べさせてくれる所は有るけれどl、ここが一番本場に近い味です。(少し高級ですが・・・)

錦糸町に有る「梅園」です。ここはたまにTVにも出るので知っている人はいるかも知れませんが・・・。

私のお勧めはこれ。

070120_1810

蜆の醤油漬けです。焼くでも、炒めるでも、煮るでもなく、漬けるのです!

初めて食べたときは、抵抗が有ったんですが、食べたらもう病みつきです。

半開きの蜆を箸でこじ開けると、中からプルプルの身が!醤油とニンニクの味が滲みてて、何とも言えぬ味わい!/(`-´)\「たまらんっ!!ビールお代わり!!」

と、ここは台湾ビールで・・・。

070120_1825

ただの台湾ビールじゃありませんよ!都内じゃここくらいでしかお安く飲めないでしょうね。

「台湾啤酒 金牌」です!/(゜д゜)\「おおっ!台湾啤酒廠をおもいだすな~」

台北で知り合った連中にいっぱいおごってもらいました、これ・・・。

普通の台湾ビールと違って切れ味ですいすいいけるんですよ!

でもって、お肉の登場!

070120_1824

豚の角煮と筍の煮物です。

/(^д^)\「だいすき~!うまうま!!」

私はこれがとても好きです。八角と紹興酒の味がなんとも・・・。これを食べると、台湾の市場を思い出します・・・。市場に行くとこの匂いがいっぱいします。んで、お腹が空きます・・・。ぐ~。

店の人が「本日のお勧めを食べたら?」と、いうので頼んでみました・・。

070120_1901 

金目鯛の姿煮デス!!

/(゜〇゜)\「きゃ~!きゃ~!すっげ~すっげ~!!」

と、ナンカ贅沢しすぎな気が・・・。

身はホクホクで、スープもこくがあり、細切りの生姜と葱が又合うんですよ!

これでもって又ビールが・・・。

/(^ ^)\「うまうまっ!!」

大満足の夕飯でした!他に3品頼んで、一人¥4,000-程でしたよ。良かった良かった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

鳥獣戯画

私は絵巻物が大好きです。

中でも鳥獣戯画が大好きで、タマ~に上野の国立博物館へ観に行きます。

でもしょっちゅう観に行けないので、パソでみれたらな~とか思い、検索したらば・・・。

有りました!鳥獣戯画!!

Cc07

毎日の様に見入っています。

ナンカ楽しい・・・。/(´‐`)\

次は「稲生物怪録絵巻」をいつでも見られるように、探そうかな~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

高級レプリカ

高級レプリカ

/(^∇^)\「わ〜い!」
anneさんにお願いしていたシューズスパッツが仕上がってきました!
数十年前のものはさすがに使用するには強度が落ちるので、作って貰いました。/(゜∇゜)\「ひゃー!良く出来てますっ!」
サイズもドンピ!渕のテープは紅茶染めだそうです!「こってます!」/(゜∇゜)\
有難うございました!バシバシ使わせて頂きます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

風邪気味ナトキハこれ

風邪気味ナトキハこれ

少し風邪っぽいので…
ビール療法/(゜∇゜)\(チェッコでは常識!これ本当)

Diebelsのプレミアムアルトタイプです!
アルトなのにさっぱりしててコクが有ります。風邪の時に調度良い感じ!
/(゜〜゜)\「苦爽やかのうまうま」という感じかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

夕飯!

夕飯!

亀戸に有る台湾料理店に来ました!
豚足煮です
/(゜∇゜)\「うまうま〜!」
台湾行きた〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展望台

展望台

両国の江戸博でお茶(ビール…)
7階の展望台は見晴らしも最高!千葉まで見える!
/(^^)\「ビールうまうまっ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信号

信号

近所に有る歩行者信号機です。
今時都内でこのタイプは珍しいかも…
第一、黄色信号が余り意味無いし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食後の散歩

食後の散歩

近所でイタリアンを食べて腹ごなし。
写真は近くの橋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからお昼ご飯

これからお昼ご飯

良い天気だから散歩がてらお食事へ/(^∇^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

Beck's!!

Beck's!!

今更といえば今更ですが…新年会に用意したのが、このベックスビールです!

ベックスの創業は19世紀に遡り、ドイツ有数のブりューエライとして世界に知られています。味は呑み口がさっぱりしていて、ホップの香りが広がる、ドイツビールらしい味わいです。/(゜∇゜)\「ぷは〜っ」後引く「うまうま」です!!
皆さん、是非お試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

箸休め・・・鏡開きとか・・・

みなさん鏡開きは終わりましたか?

061023002_2

うちは飾りを解いただけです・・・。

胃の中でまだ正月のお餅が消化しきれていない状態なので、変な感じです。

とてもお汁粉なんて食べる気がしません・・・・。お酒だけは正月のままですがね。

皆さんはいかが?

これからどんどん寒くなります!身体にはきを付けて頑張りましょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

「妄想バトン」(好きなキャラバトン・・・・・・。)

またまたユカリンコフさんから、おなじみのバトンが来ました・・・。

今回は好きなアニキャラの妄想バトンだそうです。

/(゜‐゜;)\「深くキャラにはまったことがない・・・。内容が良いとかは有るけど・・・。今回はスルーしようかな~。」

とか思ってたところ・・・・

/(゜о゜)\「ああ、お気にのキャラ有るわ!」

「ニア アンダー セブン」「ニア」だな!あれは良いです!!

という事で、以下はバトンの内容です。(なんとなくこのバトンの思惑とはずれて、読んでも面白くないんじゃないかと思うけど・・・)

『妄想バトン』


+いつからあなたはこの方が好き?

   
原作を読んだときから

+この方の魅力について語ってください

   世俗にとらわれず自由奔放なとこ

+この方の属性を一言で!

   
宇宙人

+この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?

   
近所に住んでいるアンダー宇宙人になってニアと一緒になって大暴れする。

+この方のイメージカラーは?

   白と水色(着てるもんのイメージか・・・)

+この方に似合う季節は?

   
夏でしょうねぇ

+最後に一言!!

  
 っていうか、あの町は昔の実家近辺みたいで懐かしい感じがする!あの頃にニアみ     
   たいな友達がいたらおもしろかろうな~、とか思う。

+好きな人を聞いてみたい五人(お題つき)

   お題つきで5人もっ!?(いつもながらブログ仲間がいないからな~・・・)

   とりあえず、いつもの如く気付かず仕事してるくまさん!ナンカお気にのキャラがある

   でしょう?  

   特別なトコで人知れずブログしてる坊っちゃん!君にもバトン回しときます!

   あと、やって見たい人!宜しく!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

料理が来ました

料理が来ました

鷄のバジル煮ライスと春雨サラダです!
いただきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ料理

タイ料理

新宿にあるタイ料理店に来ました。
まずはシンハービールを一杯…。
独特の甘みがあって面白い。
/(^∇^)\「うまうま!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

チョコ

チョコ

九州限定のヒヨコペロティーチョコを友人からもらった。
懐かしい味…。
/(゜∇゜)\
「あっ!!アポロチョコだ!!」
うまうまでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

ドイツ料理

ドイツ料理

新年会に食べるにいたらなかったドイツ料理をいただきます!
/(^∇^)\「うまそー」
まだまだあります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

焼けたっ!

焼けたっ!

皮?はパリパリ中ジューシー!パリパリとモチモチで/(^ー^)\「うまうま!」
にゃにゃにゃん様有難う!(またよろしく!笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子!

餃子!

にゃにゃにゃん様から頂いた「宇都宮みんみん」の焼き餃子をこれから食べたいと思います!/(゜ー゜)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

中華でしめくくり・・・。

本日の夕飯は予言通りウマ中華になりました。

ちょうど今日から開店でナイスタイミングでした。

相変わらず美味しい料理で、老酒もすすみました。

061217_2054 (写真はゴマ団子)「これまた、うまうま!」

しかし、明日からフル出勤と考えると、今日を楽しまずにどうする?・・・と考えさせますね。

とりあえず、今日は寝るまで飲みます。

/(´‐`)\「これから皆さんも仕事や学校と思いますが、頑張って行きましょうっ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道

帰り道

/(^ー^)\
夜は旨中華にでも行こうかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空…

空…

蕎麦の写真をUPせずに食べ終わりました…
せめて食べ終わりの写真でも…。
「ごちそうさまでした!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦屋

蕎麦屋

蕎麦の前に地ビール
/(^^)\
「うまうま」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

券づまり

食事しようと電車に乗って出口で…!
改札に切符入れたら出てこん!!?
改札の機械見たら、
「券づまり」
っていう文字!
券詰まりなんて初めてだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋台で

屋台で

きりたんぽを買った。
/(^〜^)\
「うまうま」
柚子味噌味です!
朝から柚子づくしだ…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣で

初詣で

初詣でにきました。
お正月っていう感じです…。もう終盤だけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柚子茶

柚子茶

新年会でもらったお茶を呑んでます。
/(^^)\「うまっ」
以外にお茶のシブミと柚子の爽やかさがマッチしてます!
呑み明けには最適…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

新年会・・・。

061023002_1

本日は新年会デシタ。

記事のUPは有りません・・・・。

なぜなら・・、私が飲んでばかりで何もしなかったからです。

途中で差し入れしてくれたにゃにゃにゃん様、有難う御座います。今度はゼヒゆっくりしていってください・・・。

参加の皆様、お疲れ様でした。

詳しくは、くまさんのブログヘGO~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

ナマタマゴがっ!

元日に実家へ顔を出すと、すき焼きをしてくれた。

すき焼きには玉子です。

うちの父が真っ先に玉子立てを始めたので、私うさぎも負けじと参戦!!

するとくまさんも負けじと参戦!!

すき焼きは出来上がってるのに3人して真剣に玉子立てに集中!!(あほか・・・・。)

すると、くまさん。

「できたっ!」

070101_1728_1

ほんとだっ!!立った!!

正月早々めでたいめでたい!!

私と父はその後一向に立てることが出来ませんでした・・・。

/(`~´)\「やけざけじゃ~!」

こうして今年も飲みの一年が始まるのですな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

Auguri!Buon Anno!!

061231_2147

あけましておめでとう御座います!!

本年も宜しくお願いいたします!!

当ブログにお付き合いくださいまして有難う御座います!本年も宜しくお願いいたします。

/(^‐^)\

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »