« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

チョコレートビール

こんな物が有った・・・070228_2303 

Kamui  chokolate staut beer

/(゜д゜)\「ちょこ?」

なんか嫌な味がしそうだ・・・・。しかし、なんとなくチャレンジしたくなるのが私うさぎの変な癖なのです・・・。

写真のように、注いで見ると、なんだかギネスのようです。

飲んでみると・・・・・・。

/(゜ゝ゜)\「おおっ!」「結構いけます!!」

ギネスよか甘さが強調された感じですが、嫌な甘さではありません。

ビターチョコのような味わいです!!

不味かったら捨てようかとも思ったんですが、その必要が無くて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

朝食

朝食

林檎…のようにみえますが違います。
「銀座 若菜」の雛かぶら漬けです。
林檎みたいなのは赤かぶで緑は菜の花です。
彩りが綺麗なもんでUPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

大きな間違い!

マズはこの写真をご覧下さい・・・・

070226_1958

よくお分かりにならないでしょう。

アンチョビのオリーブ漬けに注目してはいけません。問題はポップの説明書きなんです!

「イリーブレンドをエスプレッソに最適な極細に挽いています。フィルタードリップでもご利用できます」

と、記載されています・・・・・。

わたくしうさぎは本日、イタリア産のアンチョビを探していたのですが、中々見当たらず、そこで目に付いたのがスペイン産のアンチョビだったのですが、内容を確認しようとポップを見た所・・・・。上のような内容が書いてありました・・・・。

/( ̄д ̄)\(エスプレッソ・・・・?ドリップ・・・・?アンチョビではないのか?それともコンナ利用方法でもあるのか?いや!何か変だ!!!!」

/(`д´)\「これ、ちがうだろーっ!!、真剣に読んじゃったよっ!!てか、書いた人間、何で気づかんのじゃ!?タイトルと内容があまりにも違いすぎるだろ~っ!!!」

お店にとっても良くないかと思い、教えようかとも思ったけど・・・・・・

面白いからほっときました。(へへ・・・)

/(゜-゜;)\いつきづくかな~・・・?と言うかいつお客に突っ込まれるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

ベネチアワイン

今日はイタリア料理店で、夜食を取ることに・・・。

070225_1758

そこで見つけたのがベネチアのワイン!

「マァッジ モデッロ ロッソ デッレ ベネェツィエ」です。

/( ̄д ̄)\「舌をかみそうです・・・」

辛口のワインでイタリア料理に合います!

味は濃い目で、爽やかな味わいでした。(瓶にはチェリーのような味・・・と書いてあったけど・・・・・そうかな?)

感じ方は人それぞれ!でも、非常に当たり口がよく美味しいワインでした。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年2月24日 (土)

のりの写真アップ!

のりの写真アップ!

昨日、UP出来なかったので今しときます。
十六島のりのおみそ汁です!
/(゜∇゜)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

十六島のり・・生!!

070221_2045

昨日に引き続き、島根の物産品です。

これも同じアンテナショップからのお土産です。

「十六島はウップルイと読みます。」

この海苔、とても歯ごたえがいいんです!初めて板海苔を食べたときは、知らないでいつもの様に小さく切った海苔をご飯に巻いて食べたんだけど・・・・硬かった!”美味かったけどね:・・・・・。

今回のは生海苔です!!

栞に色々な食し方が書いてあったけど、今回は味噌汁の具にして食べて見ました。

(朝に食べましたが、写真を撮り忘れました・・・・)

/(^о^)\「うま~っ」

生もやっぱり歯ごたえ抜群でした。しかし、磯の香りがいいですね~。まだ少し残ってるんで楽しみ楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

島根和牛

友人から頂き物をしました。

島根の特産物です。

070222_2053

島根県のアンテナショップで買ってきたそうです。

箱を見る限りでは、中々高級そうな感じ。

早速開ける事に!

070222_2055

これが中身です。・・・・・・どう見ても普通のふりかけですね・・・。

/(^~^)\「いやいや、食べてみんと分らんですな」

ふりかけなんぞは、見た目はドレも似たようなもんですから・・・。

/(--)\・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

炊き立てのご飯にかけて食べましたが、和牛の味なんぞ感じ、ませんでした。

結論  「ふりかけにすると、ドレも同じような味になる・・・」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

折れた…!

折れた…!

クランクピンのねじ切りがモゲタ〜!
/(゜∇゜)\「……」
途方にくれるうさぎでした。
とりあえず、抜けない様にハンマーで矯正的にうちこんでおきました…。
まさか折れるとは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

実写版映画・・・。

昔から、よくテレビ放映していたアニメを実写なんかでやるでしょ?(逆もあるけど・・・。)

なんか、大体がイメージが崩れたりしてがっかりすることが多いんですがね・・・。

チョット前に深夜放送していた「蟲師」も実写化するとのことです。

始めてみた時からハマッテしまい、DVDも全巻買ったんですが。(前にチョロットUPしたけど・・・。)

あのアニメ・・・、いいですよねぇ・・・・・。雰囲気が。まどろんだ感じとか。

てなわけで、実写版のHPを覗いてみました。

・・・・・。オダギリジョー!いい役者さんですね。(チョット前に新撰組の斉藤一役をやってたけど、中々今までとは違うイメージの斉藤一になっていてとても良かったと思います。)

しかし、なんかスチールだけ見てるとイメージが・・・・・なんとなく鬼太郎君のような気が・・・・。

やはりイメージって恐ろしい。役どころと役者さんを、頭の中でさっと切り替えられないトコが・・・。(見た目のイメージがアニメ通りにいくわけないんだから)

まあ作品を見てみないと、なんとも言えないんですけどね。イメージ負けしているけど、きっとオダギリジョーさんは良い演技をしてくれるだろうと、期待します。(斉藤一役の時のように・・・)

/(゜ゝ´)\とりあえず、気になったのでこの内容をUPして見ました!

映画がイメージに近い出来であることを祈ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

小麦のビール

070219_2250

「Erdinger weissbier」です。

バイエルンでは人気の小麦ビールです。

日本で小麦のビールと言えば「銀河高原」ですが、あそこまで甘くないのがこのビールのいい所でもあります。

飲んだ人の感想はおおよそ「マイルド」「薄口」というのが大半を占めると思います。

それほど、小麦ビール独特のしつこさが無いのです。かといって小麦ビールならでわの甘みは残しているのです・・・・、と非常に説明が難しいので、皆さん飲んでみてください!

アルコール度数は5.3%と高めなのでお酒的な味の満足感もGood!!ですし・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

箸休め・・・。旧正月とか・・・・

061023002_3

日本では2月は落ち着いて商売も暇な時期が続くと言われているこの時期ですが・・・。

台湾や大陸では旧正月で昨日、今日は大晦日と新年で大変なはずです。

いいな~。爆竹!獅子舞!!

台湾にいる友人も、昨日くらいから長期休暇かな~・・・。

彼らに言わせると日本の休暇は少ないらしいです。お正月はもっと休みましょうよっ!!

/(゜д゜)\「ゆっくりしたいよ~っ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

かるかん

かるかん

仕事先で頂きました。
かるかんまんじゅうです。
かるかん…、猫まっしぐらですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

疑惑・・・

朝起きたら、隣のクマさんがこう言いました・・・。

「一人で松茸食べてズルイ!!」

/(゜_゜;)\「は・・・・?」

(どうやら、クマさんの夢の中で私は一人で松茸を食べたようだ・・・。)

話をまとめるとこうらしい・・・・。

季節は今、いつものように休日、私は骨董市へ出かけた。どうやら、新宿の花園神社の骨董市のようだ。(以前は朝の5時くらいからその場所へ出かけたことがあるが、最近はあまり行かない・・・)取り立てて買い物はしていない模様。しかし、ココからが問題・・・・、屋台が出展しており、そこで焼き松茸を買い食いしたようです。そして帰宅後、クマさんに松茸自慢を延々したようです・・・・。

/(;゜ゝ゜)\「おいおい、朝っぱらから屋台やってないって!ダイイチ今の時期に松茸って・・・。ありえないよ・・・。まして屋台で焼き松茸!!・・・・・・・いいかも!!」

今日一日、松茸を本当に食べたんじゃないかという事で有らぬ疑惑をかけられています

/(`ゝ´)\「食ってね~よっ!!」てか、「食ってみて~よっ!!」

クマさんにしてみれば夢の中ででも私が一人だけ食べてるのが許せないらしい。

/(゜п゜)\「勘弁してつか~さい・・・」(もう食べませんから・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

大小そろい踏み

070215_2115

14日にクマさんが変わったジャックダニエルをくれました。

かなりちっさいです。上がその写真です。

一見よくわかりませんが・・・。

こうして見ると・・・。

070215_2159

この差はかなりです!/(゜о゜)\

まあ、さっしの良い方はお分かりかと思いますが、左が本物で右がチョコなのですが。

ラベルが良く出来てますね!(昔のなんか、てきとーなラベルだった気がする・・・)

070215_2108

これがもらったチョコの全体像。

中のウィスキーの味もちゃんとしてました。

/(^о^)\「うま~っ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

熊!!ビール・・・

やっぱりビールネタ・・・(最近、このネタが多い、フフッ)

070213_2335

コンビニに行ったらコンナビールが・・・

/(`о´)\「くっ、熊!!」

海外のビールかと思えば、日本語の表記が・・・。

サントリーのビールらしいです。(予断ですが、サントリーのビールって後味にウヰスキーのような後味が残りませんか?)

カナダ産の麦芽を使用しているオールモルトのビールだそうです。アルコール分が6%とチョイ高めで、おかげでやや甘口になっています。

熊さんの柄だけに、蜂蜜の甘さをイメージしたのかも・・・。(そんなこと無いか・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

Warsteiner

070212_2102

なんか、喉が渇いたので今日はごくごくいける軽めのビールを紹介します。

「Warsteiner」です。ノルトライン・ヴェストファーレン州の「Warstein」という町で醸造されているので、「ヴァルシュタイナー」と言う名前がついています。

/(´ゝ`)\「ウイーンのソーセージでウインナーみたいな・・・ね。」

麦の香りが程よく、アルコール分も4.8%なので、喉が渇いたときスッキリとした喉越しが楽しめます。

/(´~`)\「でも、あまり売ってないんだよね~・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

蕎麦屋で呑む・・・。

070212_1416

散歩のあと、近所のお蕎麦屋さんで一杯やることに・・・。

澤乃井の冷を頼み、あてに「そば豆腐」と「焼き茄子」を食しました。

/(´~`)\「いや~、そばをすする前にチョットしたあてで一杯ってぇのはたまりませんなぁ・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩〜゜

休憩〜゜

朝から散歩して、休憩しています。

のどかかわいたので、ビール!
昼から公明正大にアルコールが飲めるのが、休日の良いところだねぇ!
/(^^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜漬け

生姜漬け

新生姜を醤油で漬けた物です。
食感は沢庵に似てるんですが、噛みごたえはもっとサクサクしています。
生姜の辛さは醤油に中和されて旨味に変わってます!/(^∇^)\「コリッ!サクッ!うまうまっ!!」3きれでご飯が一杯食べられます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

半分仕事モード…

半分仕事モード…

テーブルウエアーフェスティバル20007に来ました。
東京ドームでやってます。仕事の取引先の方からタダ券を頂いたんで、これからぶらっとしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

晩酌

070210_1940

今夜の日本酒のあてです。(お酒は澤之井)

左上、うにくらげ。>わさび漬けのような味がベース、練ったうにの味が程よくします。こりこりとした水母の歯ごたえがたまりません!

右上、烏賊の塩辛。>米麹のさっぱりとした味わい、ワタを使わず漬けているので臭みが無く、まさに塩辛いです。/(><)\「く~っ!日本酒に合います!」

中央、ひじき。>甘辛く煮たひじきです。糸こんにゃくやにんじんが入っていて、辛い物の間に少しつまむと、お酒が又進みます。

我が家のお酒のあてはほとんどが頂き物・・・。感謝、感謝です。

/(^~^)\「ぜひ!又、お持ちより下さい!」(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

SP盤のアルバム

070209_2114

最近、手に入れた昭和13年頃のSP盤レコードアルバムです。

どうやらコロンビアレコードから数巻出されていたようで、私の手に入れたものはVol.2でした。内容はその当時の有名アーティストが演奏するクラッシック名曲集です。

なんとなく、ユーモレスクが聴きたかったので、手に入れてみました。(他にもバッハのガボットやヴェルディーのリゴレットなんかが入っていて面白い)

いや~、よりぬき名曲集だからたいしたこと無いだろうとたかをくくってたんですが・・・何ナニたいした物です!すばらしい名演奏集でした!アルバムの枚数は6枚セットで、11曲も演奏が聴けます。お得!

最近良く巷に出回っている¥1000-位の名曲ナンたらみたいな、少しかじった程度のCDのような内容でなくて良かったです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

頂き物!

やな様からお届け物です!!

昨日食したどろぼ~漬けも実はそうなんですが・・・。

手作りのお人形が!

070207_1830

わっ私ですよっ!うさぎですっっっっ~!

良く出来てます!よくできてますよ~っ!!(お会いしたことは無いのですが、なぜか三白眼が良くにてるかも・・・。)

やなさま!有難うございました~。(この場を借りて漬物のお礼もさせてください!)

全体像はお隣のくまさんのブログで見てください!ココをクリック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

どろぼー

どろぼー

って言っても漬物の事です/(^∇^)\
今朝はこれでご飯を食べます!
しかし、めし泥棒とは中々ナイスネーミングです。
パッケージのイラストもストレートで素晴らしい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

寝酒・・・?

070206_2219

ショットグラスにピッタリ一杯分でした!

今日は寝覚めも良く、朝お茶を飲んで、しっかり仕事して(?)帰って来て食事して、こうしてお酒を飲んで・・・、って!/(`ゝ´)\くわっ!!

ショットグラスたったの一杯!!

まあ、強いお酒は量を飲むもんじゃないけどね・・・。ダイイチ、我が家は食べ物には不自由してもお酒だけは切らさんようにしてるから、他のお酒を飲めば良いんですけどね・・・。

これ呑み終わったら何のもっかな~。/(´ゝ`)\~゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

昨日、早く寝たおかげですっきり起きる事が出来ました!
今は、緑碧茶園の「ゆたかみどり」を飲んで、マッタリしています。
飲み終わったら仕事に行ってきまーす。
/(^∇^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

箸休め、眠気とか…

今日は、仕事から帰って食事したら、いやに眠い…。もう寝ます。
とりあえず、携帯からブログUPさせていただきます、皆さんお休みなさい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

豆尽くし

070204_1454

八つ時です、3時のおやつですよ!

頂き物の、「甘納豆」と昨日の「豆まきの福豆」でお茶してます。

鶯豆が中々いけます。

お茶も頂き物の「さえみどり」(緑碧茶園製)です。

/(´~`)\「う~ん、まったり・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎ雲

Sora

一つも雲が無いのも寂しいですから・・・。

浮いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すか~ん!とした空模様

070204_1155

風が凄いので雲ひとつ無いいい天気!!

風の音がうるさくて早起きしてしまった・・・(骨董市に行く予定でもないのに)

/(^~^)\でも晴れた朝はとても気持ちがいいものだ~゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

節分

豆まきです!

鬼は~外!福は~うち!!

070203_1943

鬼役をやるのが二人とも嫌なので、鬼の面に向かって豆をまき(当て・・・)しまいには、豆でコンナいたずら書きをする始末・・・。

皆さんはもう豆まき済みましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

spaten!!

ドイツの「spaten!!」ビールのプレミアムボックを手に入れました。

070201_2141

スパーテンビアは、ミュンヒェンに14世紀から600年程続く、伝統ある造醸所で1516年にヴィルヘルム4世が発布した「ビール純粋令」以降、現在まで同じ造醸法で造られている、ドイツ国内ではとてもポピュラーなビールです。

/(^о^)\「私も大好きです!!」

しかし・・・・、今回は開栓の際に凄い事が・・・。

070201_2135

栓と一緒に瓶の口までがすっ飛びましたっ!!

/(゜д゜;)\「あわわ~っ!!」

綺麗にかけらが出来ました・・・。

070201_2137

プラスチックみたい・・・。/(‐_‐;)\

粉のように飛び散った細かいガラス片を掃除して・・・。

/(^ゝ^)\「さて、いただきま~す!!」

普通のピルスタイプと違い、麦の臭み(いい意味で)が口に広がる濃厚な味わいです!

/(^‐^)\「うまうまっ!!」

ヴァイツェンタイプもあるらしいので、探して味わってみようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

Tシャツ宣伝部・・・・?

お買い物したTシャツ・・・。

ユカリンコフさんのご要望で立体写真を載せます。

/(゜ゝ゜)\ちょいと、こっぱずかしいですが・・・

T

着るとこんな感じです!

この上からシャツとかジャケットを着て柄を少しノゾカスのもいい感じですよ。

他のデザインやグッズも有るのでココをクリック!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »