« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土)

最後!

皆様!遂に引越しの日が明日に迫りました。

それと今UPしているこのコンピューターも本日11;59までの命です。

070428_2145

引越し中、使用できないので明日はこのPCでの更新は確実に出来ないと思います。

(何か有ればケータイからします。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のなつ…

今日のなつ…
週刊つりニュースを前に物思い…。
「クロダイ…良いなぁ…」とか思いふけってるんでしょうか…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

雷雨とか…

雷雨とか…
今日は朝から良い天気だったから降る事は無いなんて思っていたけど…。
雷は鳴るわ、雨は降るわでビツクリ…!
でも暑かったからちょうど良いお湿りになったかな。でも出掛けに降られた人には辛い雷雨だね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

引越し準備よ〜し??

引越し準備よ〜し??
すっかりすっからかんだ…。一画だけど……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

愛知時計

引越し先で使う時計を手に入れました。

んでもって早速、転居先に持っていって取り付けました。

070422_1630

42cmΦ程有る丸時計です。

枠は木製で、内部機構は振り子式です。

/(´-`)\「う~ん、昔の時計ってなんていい感じなんでしょうか?」

カチカチと良い音がします。もちろん振り子式ですので、独特なボーンボーンと言う音もなります。

愛知時計は以前から欲しくて探していたんですが、なかなか高くて手に入らなかったんですが、今回はたまたま安く手に入れることが出来てラッキーでした。

60年くらい前の物なのに、かなり正確に動きます。

070422_1631

下の蓋を開けると鍵が出てきます。

/(^-^)\このネジ巻きで、文字盤のところについているネジを巻くんですが、クオーツには無いギミックを直に味わえます。

巻くと独特の「カチカチッ!カチカチッ!」と言う音と手ごたえを楽しむ事が出来るんですねぇ。

一度この楽しさを味わってしまうと、振り子時計にはまってしまうこと間違い無しです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

引越しを前に・・・・

引越しまで、あとわずか・・・・。

しかし、まだまだ整理し切れていないのが現状。

いったい大丈夫なのかっ??/(´~`;)\

日曜日には少しづつ荷物運びをしてるんだけど、なかなか追いつかないんですよね~。

本やらビデオやらは箱詰めするんだけど・・・・その箱がなかなか手に入らない。

近くのコンビニで、みかん箱くらいの大きさの箱を選って貰って来るけど、ちょうど良いサ

イズがあまり無くて数がそろわない。挙句の果てには、雨の日が多くてコンビニの前に置

いてあるダンボールはグチョグチョと来たもんだ・・・・。

とにかくあと10枚くらいは手に入れなきゃ・・・・。/(;゜‐゜)\

今一番の悩みは、グラスや陶器の保護をどうするかです。

何とか割れないように移動させないと・・・それでなくとも割れ物がいっぱい有るのに・・・。

と、愚痴ってるわけにもいかんのでラストスパート頑張らなくては・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

引越し後に使用する棚を購入!

070418_1323

とりあえず新しい部屋にもって行き、組み立ててみました。

和室改造の部屋なので、出窓の位置も高さが低く、その下に合う大きさの棚を探すのがとても苦労しました・・・。

でも、コレで何とか棚の悩みはなくなりました。次はステレオの位置と、本棚の位置と、衣類の整理・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

がーっ!!/(`д´)\!!

ちゃんと引っ越せるんだろうか・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

エビス ザ ホップ

070416_1916

今月発売されたエビス<ザ ホップ>を飲んでみました。

最近の流行はホップの香りを効かせたビールなのでしょうか?やたらと各メーカーで発売してますが・・・・。

070416_1918

ついで見た感じは、普通のピルスナーですね。

一口飲んだ瞬間にホップの香りが口に広がりました。かと言って苦くないんですが・・・。

ホップ独特の青臭さ(良い意味でね)が麦の味に勝っていますね。

私的にはホップの味がもう少し控えめなのが好みですが・・・(ならHOPを押してるビールを飲むなって・・・

なんか、発泡酒っぽい感じの味になってるような気がしてしまうんですよね・・・。

やっぱり私は普通のエビスビールのが好みです・・・。なんかガツンとした味で、いかにも贅沢なビールってとこが良いですよね!

/(´‐`)\まあ<ザ ホップ>は爽やかエビスって言う所でしょうか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

散歩2

散歩2
前にUPした橋です…。
夜景も格好いい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩

散歩
仕事の後、うちの近所を散歩…。橋から眺める日本橋方面の夜景がとても良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気

良い天気
なんか仕事してる場合じゃないっていう良い天気だ!どっか遊びに行きた〜い!!/(゜∇゜)\
てか、そのまえに引越しの準備か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

蘇州夜曲

蘇州夜曲
かなり痛みが激しいんですが…、やっと手に入れる事が出来ました。
聞いても見た目のボロボロさを感じさせない位の音質で、ホッとしています。
ただ、ノイズは普通の盤に比べると多少難が有るので、さらに良い盤を探すことにします。
でも、手に入ってうれしいな~!/(^о^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

箸休め  引越しとか・・

近々引越しをするんですが・・・。

061023002_6

結構めんどくさい手続きや片付けなんかで非常に手間取っています。特に、新しい場所に家具をどう配置するかが面倒・・・・・。

何せ今の家に合わせてコーディネートしちゃってるもんだから新たに買わなきゃダメな物も出てくるし、捨てたりしなきゃダメな物も出てくるわけですよ・・・・・。

/(`о´)\「あ~っ!めんどくさい!!」

たいした荷物の量じゃないと思ってたのに、いざ蓋を開ければ異常な量だったりとか・・・。

あと少しで期日だというのに・・・ど~しよ~っ!金もかかるし・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

八重櫻

八重櫻
染井吉野も良いけど、八重も中々おつなもんです。/(^〜^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

選挙
選挙へ行きました。
写真は投票場所の小学校の柵に飾ってあった飾りです…。/(^∇^)\
誰に入れたかは内緒…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

焼きおにぎり

焼きおにぎり
朝から焼きおにぎりです。冷ご飯が大量に余ったのでやってみました。
/(^∇^)\「なんか、贅沢〜!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

爆弾!顛末記

4月3日、くまさんより、我が家に安全性が不安定な爆弾有りとの報告!

/(〇д〇)))\ー!「なにー!!不発弾でも出てきたんかー!?!」

と、思ったらそーでわ無く・・・家庭用の消火器らしい・・・。

どーやらニュースでは発表されているらしく、ヤマトプロテック㈱の「FMボーイK」なる消火器がとある女性宅で爆発し、天井に突き刺さったとの事・・・・。

その消火器が我が家にも有ったのであった!

↓これがそれ・・・・・・。/(‐_‐;)\

070404_0754

ヤマトプロテック㈱の回収品リストにも、まごうことなく我が家の消火器が出ていました。

何とか回収してもらわねば・・・、と、言うことで早速TEL!

しかし、電話は混雑の模様。とりあえず、ベランダへ置き、翌日に持ち越し。

4月4日、くまさんよりの報告。

 電話は昨日同様、混雑の様・・・。留守電も一杯で残せない。ならばと、メールを送るも一向に返事無しとの事・・・。

これで、回収出来るのだろうか・・・・?大丈夫か?逃げてるのか?

それよりか、もし回収してくれなかったらコレどうするんだ??

悩んで、翌日へ持ち越し・・・・。

4月5日、くまさんよりの報告。

 ヤマトプロテック㈱と連絡が取れたとの事。どうやら、連絡網を増やした模様。

連絡が取れない消費者が怒りのメールをかなり寄こした物と思われる・・・・。

あんまり連絡が取れないようなら、区の消防署に連絡して回収してもらおうかと思ってたけど・・・。

先方さん曰く、「安全な代品を発送するので、入れ替えに危険なボンベを梱包して送り返してください」との事・・・・。

!!!/(`ゝ´)\!!「おいおいっ!爆発する可能性が有るボンベを梱包して発送しろってのか?!」

大丈夫か・・・・・?

代品は要らないから、ボンベを回収しに来るように先方へ伝え、翌日へ持ち越し・・・。

4月6日、くまさんより報告。

 無事に回収、終了との事。

先方さん帰りがけに、「後日代品持ってきます。」って言ったらしいけど・・・・。

くまさん「要らない・・・・」と一言。

めでたく騒ぎが終了に相成ったとの事・・・・・・。

そして、我が家にはコンナものがポツンと・・・・・。

070406_2037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ふきのとう

ふきのとう
お早うございます。
けさは、「ふきのと」うのお漬物で朝食です!
ホンノリ苦みが有って眠い体を目覚めさせてくれます。
/(^∇^)\「春〜っ!」
っていう感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

花見について

昨日は遂に一年に一度の花見大会を開催することが出来ました!

雨が降るとか、寒いとか、色々心配が重なって胃が悪くなりそうだったんですが(そんな事で胃を悪くさすな!)ものすごくいい天気に恵まれ、楽しく宴会が出来ました。

070401_1320

この木の下でやりました。この数年間ずっとココです。

あまりにも天気が良すぎて、暑いの何の・・・・。上着を脱ぎ捨て、シャツは袖まくり・・・夏の様でした。

なんだか御寿司が食べたくて、折り詰めを用意していったんだけど、暑さの為にあっという間に魚がお釈迦に!

/(*д*)\「く~!もったいない!!」(でもがぴがぴなのを食べたけどね・・・)

んで、気候が気候ナだけにビールがぐんぐんと入る入る。

ブログの写真UPをするつもりが、宴会に飲み込まれて頓挫!昨日の写真と今日の櫻の写真しか撮れませんでした・・・・・・。(なんとなく、こうなる予感はしてました・・・)

来年も花見するぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ついに当日!

ついに当日!
/(^∇^)\「ハジマリ、ハジマリ〜」
まずは食べ物をUPします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »