« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

引越し祝い

お引越しのお祝いに蓄音機をいただきました!

070531_2024

坊っちゃん先生有難う!!/(^ゝ^)\

ラッパこそ付いてないけど、かなり大きな物なので、床の間に置く事に・・・。

凄い似合う・・・・・・床の間ってなんかこういうのが似合う様に出来てんだね。

音もそんなに響かなくて、都会で聞くのにはちょうど良いかも。

又、新しい(と言っても古いんだが・・・)SP盤レコードが欲しくなってしまった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

蝶の舌

蝶の舌
都心でも立派な蝶が居るんだね…
舌もよく観察出来ました
ぐるぐるしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

猫の楽園

猫の楽園
近所の路地は猫がいっぱいだ…気持ち良さそうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

はやい号Ⅱ!!

新しいはやい号です!

070521_1551 皆さんヨロシク!!(あ、下に指が入っちゃった・・・)

前から買おうか悩んでたBianchiのクロスバイク「Cielo」にしました。

近所の自転車屋さんに欲しかった色の「Cielo」が有ったんで即効で購入してしまった・・・。

でも、実用車も欲しい!!そのうちまた買っちゃうかも・・・・。そしたらはやい号Ⅲだ!

/("ー")\次買うとしたら「ウエルビー」にしようかな。

でも、BIanchiの自転車は乗り心地がさすがに良いです!ほんとに速い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

歯医者さん

061023002_7 今日は歯医者さんへ行きました。

何せ前歯が欠けたままなのは非常に不便なので早急に直したい!

夕方、仕事を早引きして歯医者さんへ到着。例の如く治療まで待合室でぼ~っとする事に・・・・。

2,30分ほどして治療開始。

麻酔を打たれ、口の中は感覚が麻痺状態・・・。

今日は仮歯を作ってはめるとの事。

治療にかかった時間おおよそ40分位かな?いや~、凄いです!欠けた歯がそれなりに(というか普通に見えるように)なってしまった!!

でも、あくまでも仮歯・・・・。無茶すると取れたりします・・・・・・。

でも、口の中がサッパリ!ほっと一安心。

この調子で、着実に治して行かねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

携帯電話・・・・・

今日も事故後の療養の為、会社を休ませてもらって病院へ行ってきました。

何せ救急車は住んでるとことか関係なく運んじゃうからうちから遠くて・・・・。

んでもって病院で思った事。

病院内でやたらと携帯電話かけまくってる奴らが多い!!(メールとかも) 院内は携帯禁止って書いてあるでしょっ!!

ペースメーカーつけてる人とか居るんだから。もっと考えて行動しなきゃ!!

まあ、携帯って暇つぶしに最高だかんな~。使う気持ちは分るけどさ。ダメなモンはダメです。

とか、待合室で順番待ちしながら考えてました・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

空き地

空き地
薬やらなんやらを買いながらの散歩…。
ウチの近所ってまだ空き地が残ってんだなぁ〜。
捻挫の足の痛さも忘れオモワズ見入ってしまった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

さよなら、はやい号・・・

070518_1846

事故現場から回収してきました。

愛着もあり、思い出も有りのはやい号でしたが、今回の件で遂にお別れです・・・。

今まで有難うはやい号!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプ~!・・・・・

実は今日キャンプでした・・・。

/(`ゝ´)\「くーっ!無念!!」

今の状態で行くわけにも行かず、あきらめるしかない!!ない、ない・・・。

いいな~、ニシンの甘露煮、黄色いカレー・・・・。

まあ、無かった事と思ってあきらめるか・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月18日 (金)

事故った!!

以下の文章には事故記録が多少含まれております、不快に思われるかもしれない表現があるかもしれませんので、気になる方はスルーしてください。

070518_1848_1

休み時間にはやい号で坂を下りてたら事故った!!

坂道の下に歩行者が見えたので、ブレーキを掛けて減速。

ガードレールの終点を確認!歩行者とガードレールの間(自転車1台半はゆうに通れる幅)を徐行しながら走行・・・・・。

ソノ果ては・・・、高さ数十センチの段差でした・・・・・・。

ポンと飛び降りたまでは成功!しかし、なぜかハンドルが固定!!

/(ゝд〃;))\\「うわ~っ!!!」

その途端!前輪がガクッという衝撃音と共に外れました・・・・・!!

とっさにハンドルから手を離し、受身を取ったものの・・・。顎から地面に激突!

そのまま、5メートル位吹っ飛んだそうです。(警察官の調べた結果そうだったらしいです)

気づけば何やら、顔から鮮血がっ!!

//((;゛д´)\「もしかして、一皮剥けたっ?」

あわててハンカチを取り出し、血の出る場所を押さえると、近所で工事をしていたお兄さんが飛んできてくれて、状況を見てくれました。(有難う御座いました)

「唇と顎から出血してるよ」との言葉にやっと自分の状況を把握。お礼を言おうとした途端・・・。

「あれ?」/(゜-゜;)\・・・・・

しゃべるときに有るあの感覚が無い・・・。

「前歯が数本折れてるじゃん!!」

工事のお兄さんが救急車を呼んでくれて、しばらくすると救急隊員と警察官の人が到着。

状況を説明、マズは唇が酷い事になっているのですぐさま口に脱脂綿を詰め、病院へ・・・・。

治療と破傷風の注射を打たれ、次は歯医者へ。

歯は完治までに時間がかかるとのこと。今日は何も出来ず、折れた歯のまま帰宅。

その後、警察署へ。実況見分と調書の作成。

担当してくれた警察官の人はずいぶん気の毒そうにしてました。自転車の前輪フォークが折れて、今回の事故のような事がよく起きるとの事。

皆さんも段差には気お付けてくださいね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

トラックバックの事・・・・。

皆さんも経験がおありでしょうが・・・。

トラバって、どうよ!!

最近、やたらとエロトラバがやって来るんだけど。

エロ系の内容じゃないのにネ・・・。

でも凄いのはエロトラバが付いたときはアクセス数が少し伸びるんですよ

/(´-`)\人間の欲望って凄い。アクセスした人は私のブログ内容を見てがっかりすんでしょうね。

しかし、消しても消してもエロトラバがやって来ますぞっ!

この間なんか数件入ってて削除に手間取ったし。お隣のくまさんサイトにも同様のトラバが入ってて二人していらいらした気が・・・・・。

何とかならんモンでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

引越し顛末・・・。てか、グチのような物。

これから書く事は愚痴のようなものですので、スルーしたい方はスルーしてください。

いまさらながらですが、引越し作業後の顛末を記しておきます・・・・。

作業終了後、元気の余っていた我々は、もちろん打ち上げに。

引越し前によく通っていた、うま中華屋さんに行くことに・・・。

それはそれは、飲むわ食べるわで楽しかったの何のって。宴会に欠かせない冬瓜スープも頼みました!

(にゃにゃにゃんさんは御用で冬瓜を食べられずに帰宅・・・。/(--)\お気の毒・・・・)

なんだかんだで9時頃になってお開き、となったのですが・・・。

まあ、こういう時は大体2次会へいきたがる人間が居るってモンです。

私も調子に乗って行くことに。引越し先のご近所にスナックがあるのでそこで、残った数人で朝まで飲みました。

次の日が休みだと無茶してしまうモンですね。3時30分過ぎてたし・・・・・・。

友人達は近所に住んでる友人宅に泊まると言って分かれました。

/(´~`;)\ココからが私の悲劇の始まりに・・・・・・・。

昼近くに起きるとなにやら体が辛い。

前日、というかさっきまで飲んでたから当たり前だよな~、とか思いつつ食欲も無いのに無理やり食事。

一日なんだかだるい・・・。少し気持ち悪いし・・・・。明日は仕事だから早めに就寝。

そして、朝。なぜかだるい。コンナ長い二日酔いもあるのか?とか、思いつつ職場へ。

夕方近く、寒気。

/(゜‐゜;)\「あれ?」「なんか寒い・・・・。」

仕事を終えて家に帰り、だるい体に自問自答・・・・・。出た答えは。

「引越し疲れだな!」

早めの就寝。そして・・・・・・・・・・・・・・・・次の朝。熱が39度!!!!!

しかし!休日前の忙しい日、しかも前日に取引先の人と会う約束を取り付けてしまった私!!

一日の辛抱!と、結局仕事へ行き・・・・。悪化!!!!!(こういう日は休まなきゃダメです・・・。)

てな訳で、連休は辛い体との格闘の日々でした。コンピュウターどころじゃない!!何もする気が起きませんでした。(やっと回復してきたけど、今年のカゼはしつこいですね。皆さんも気お付けましょう!)

とにかく、無理をしながらも引越しの作業は終了。又、ぼちぼちといつも通りの生活に戻して行っている今日この頃でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

引越しの当日

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私もそろそろ、普段の生活に戻ってきています。引越し疲れを多少引きずりつつ、仕事に精を出す毎日です・・・・。

とりあえず、UPできなかったので、引越し当日、つまり4月29日の様子を簡単にまとめたいと思う今日この頃・・・。

4月29日、午前10時頃。レンタカーを借りに自転車で奔走。

ワンボックスカーのロング1台でかたをつけるつもり・・・・。(荷物そんなに無いし、それ以前に自分の車で運んでたから)

友人にワンボックスカーを運転してもらい、私はマイカーを転がす事に。

その他、日頃お世話になっている友人に集まっていただきました。ブログでお世話になっている、てるてるさんやにゃにゃにゃんさんにも着ていただきました!(その節は有難う御座いました!)

大きな荷物をワンボックスカーに入れ、壊れ物(パソとか・・・)はマイカーに積む事に。

始めはマイカー無しでも楽勝かと思っていたんだけど、マイカーを出動して良かった・・・。

以外に荷物って多いんですね・・・・。アット言う間にワンボックスカーが満タン!!

結局、1往復2回荷物を積む事に・・・。そんなコンナで、数年間住んでた部屋は空っぽに・・・。

070429_1337 070429_1339 

夕方5時くらいまでワゴン車を借りてたけど、作業がはかどって、2時には車を返すことに・・・。

それもコレもお手伝いに来ていただいた方のおかげです!と、コレだけ、人数が居るのならば、と・・・配置の整理やら、内装やら、パソの設置やらまでお願いしてしまいました。

/(^0^)\本当に有難う御座いました!!

そんなコンナで、5時までお手伝い頂き、無事に引越し当日の作業を終えることが出来たのでした。

その後、みんなで打ち上げに向かうのですが、それは又後日UPすることに致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

引越し終了・・・・・。

ううう~っ・・・・・・!

うさぎです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は何とか生きております・・・。今、この時点で引越し完了を宣言したいと思います。

(こまごました整理はおいおいと片付けるとしてなのですが・・・・)

思えば4月29日に引越しを開始して、生活が出来る状態に持ってくるまで、丸々一週間かかったわけですが、間に色々とありまして・・・・。

まあ、とりあえず細かな内容は別の日にUPしたいと思いますので、今日はご報告まで・・・。(やめたと思われてしまうので・・・・)

お引越しを手伝ってくれた方達にこの場を借りてお礼を申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »