« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

復刻LAGER

復刻LAGER
なんか最近、近所の酒屋で復刻LAGERが置いてあるもんだから、ついつい買って呑んでるんですが…。たしか一度生産中止したんじゃ無いの?この写真は明治の復刻だけど、この前は大正の復刻LAGERまでが置いてあった…。再販してたの?!知らなかった!
/(゜∇゜)\
ま…うまうまだから良いんだけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

葡萄棚

葡萄棚
エアコンの室外機の有る屋根の横は小さい葡萄棚が有ります。(なった実は食べたこと無いですが…。)
掃除後に表を見れば、程よい雨降りですね…。
わりと雨に濡れた葡萄の葉っぱはオツナ感じがしますね。(ズームで写したから少しボケてますな…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコン

エアコン
そろそろ暑い夏がきそうなんで、エアコンの掃除をしました。
(思えば9年ぶりのエアコン生活が始まるわけだ…)スプレー式の洗浄剤が売ってたんで使用しました。
ウワサには聞いていたけど簡単だね。これでシバラク綺麗な空気を出してくれそう。/(^∇^)\

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

梅雨空

梅雨空
歯医者の帰りです…。
雨は降るし歯はまだ治らないし…。
そんな私に打ってつけな天気…?/(゜゜)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

トンネル

トンネル
畑の近くにはトンネルが有ります。
ここもお気に入りスポット!
かべが煉瓦造りなのが格好良いところ!(すき間から雑草が生えてたりして…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花畑

花畑
近所に花畑が有ります。
ちょっとした癒し空間で気持ちが良いところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

西瓜

西瓜
仕事場で西瓜を頂いています。
今日は暑いのでちょうど良い感じですね。
/(^∇^)\うまうま!しかし、早い夏だ…!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気

良い天気
梅雨入りしたと思ったら、いきなり梅雨明けのような天気に…。
はやい号‖日和だ!
通勤のサイクリングが気持ち良い!/(^∇^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

ケーブルテレビ・・・

引越し後、ケーブルテレビになって、色んな番組を見る事が出来るようになったんですが・・・。

最近、日本映画専門チャンネルで勝新特集をやってて、朝の8:00から「兵隊やくざ」シリーズを連続で放映しているんです!

D0083822

/(><)\「く~っ見たいっ!!」

なぜに朝の8:00放映なのか?!他の時間帯での再放送があるかと思い、調べてみればやはりどの再放送も平日の仕事中のものばかり・・・。

勝新映画と言えば「座頭市」シリーズが人気ですが、私は「兵隊やくざ」シリーズもお勧めなのです!

小さいとき爺さんと、よく一緒に見たもんだ。

田村高廣 とのコンビが抜群で、最高!とにかく暴れて、大騒ぎして逃げる・・・って言う内容はかなり面白いです。興味のある人は機会があればゼヒ一度見てください。

何で平日しか放送しないかな~・・・。/(´ο`)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

うさぎの根付

骨董市で拾った最近お気に入りの物です。

070611_0749

黄楊で出来た兎の根付なんですが・・・。

なぜか口に手を入れています・・・・。

見る人によって受け取り方がずいぶん違います。

お隣のくまさんなどは、いたずら兎が「イヒヒ」と笑っている様に見えると言っています・・・。

又、ある人は「何か物を食べている所では・・・?」などと言っています。

そして私は、「飲みすぎて気持ち悪いから手を口に入れてる・・・・」などと思っております・・・。

・・・・・・・・とにかく良く出来てますっ!! /("ゝ")\・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

玉子

玉子
皆さん今晩わ!
今日一日、散歩の後お酒を呑んでソノママ寝てしまいました…。
んでもって、起きてまた呑んでるんですが、買って置いた鶉の玉子で呑み始め(呑み直しか…)ています。発売元は焼鳥缶で有名なホテイさん製です。
少し薄味ですが、中々うまうまです/(^∇^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

??蝉!?

??蝉!?
おはようございます。今散歩をしているんですが…。これって…蝉さんの亡きがらでは…?
!/(゜[]゜)\!
エエエエッ?!
早くないですか?
凄い物を目の当たりにした気がする…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

梅雨時期の公園

070605_1335

梅雨の時期に近づくと隅田公園はアジサイだらけになります。

しかもどういうわけか青一色!

はやい号Ⅱに乗って橋の上から公園をのぞいたら真っ青に花を咲かせていました。

仕事途中にもかかわらず、思わず寄り道・・・。

数分だけどアジサイ見物を楽しみました。

/(^~^)\青一色のお花見ってのも、オツなモンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

蕎麦

蕎麦
お昼は蕎麦です!
ここのはうまうまなんです!
頂きまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺のタルト

苺のタルト
東京の某ホテルに卸しているケーキやさんとして有名とのこと。
うまそー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠出

遠出
今日は東金に来ました。
良い眺めだ/(^∇^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

本日の朝餉

本日の朝餉
おはようございます。
今朝は近為の「茗荷の梅酢漬」で朝を向かえています。
近為さんの漬物はご飯に良く合いますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »