« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

中国大河ドラマ

最近、中国の大河ドラマ大漢風(番宣が台湾のが一番カッコ良いのでLINKしておきました)にはまっています。

St362836s200 (写真のDVDは台湾で出されている物です・・・)

いわゆる、項羽と劉邦の話なのですが、コレが結構いけるんです。

もともと「史記」は読んでいたので、途中から見始めてもすんなり観続けてはいるんですが・・・。

なんだか、フィクションが多すぎてびっくりする所も多々ありますね。

お隣のくまさんも、学生時代に司馬遼太郎氏の「項羽と劉邦」を読んで、興味が有ったらしく、一緒に見ているのですが・・・いかんせん私うさぎは劉邦軍派、くまさんは項羽軍派のファンで、たまに野球観戦で対立する巨人・阪神のファンのような事も・・・・・。

ま、さっきも言ったようにやけにフィクション化されている部分が多くて二人してココは違うよね・・・とか、この時この人いたっけ?みたいな他愛も無い話をして楽しんでる事のが多いんですがね。

ドラマとしては楽しいですよ!内容とかはココで語りだすとキリが無いので語らない事に致します・・・・。

とにかく、オープニングテーマがカッコイイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

まだ旨中華

まだ旨中華
揚げワンタンです!
甘酢アンカケソースに手づくりワンタン!
/(^〇^)\「うまうまです」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々旨中華

久々旨中華
夜は旨中華にしました。やっぱりうまうま!
メインにゴーヤと牛肉のトーチーソース炒めを頼みました。中華風味のゴーヤも中々です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨ねぎ

鴨ねぎ
蕎麦屋さんに入ったら鴨ねぎがあったので、注文しました。
/(^∇^)\「うまうま」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

終わり

終わり
最後は派手に閉めました!/(^∇^)\楽しかったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ終了

そろそろ終了
かなり綺麗に打ち上がってます!
そろそろフィナーレです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半終了

前半終了
前半の部フィナーレは銀一色で綺麗です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

花火
始まりましたよ!
/(^∇^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

花火大会
これから宴会!
いや、メインはあくまで花火なんですけどね(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

閲覧者にとって、ブログって・・・

ちょっと今回は、ブログというコンピューターでの日記(情報)について愚痴らせていただきたい・・・!

ココから先は私うさぎの愚痴ですので、不快に思う方はスルーしてください。

果たして、ブログとは・・・お読みになっていらっしゃる方にとってどの様なポジションに位置する物なのでしょうか?

私がこのブログをつけているのは日々の備忘録にしたかったのと、その他いろいろなブロガーの方達とネットを通じてコミュニケーションが取りたかったという事がその趣旨なのですが・・・。

この1年の間に、私が相互リンクさせていただいていたブログガーの方達(ひっそり閲覧していたサイトを含めて)が次々に楽しかったブログを閉鎖されています・・・。

原因は閲覧者による嫌がらせの書き込みです・・・。いわゆる「荒らし」的なものですが・・・

はっきり言って頭に来ます!!心無い書き込みによって、その方達との情報が行き来できなくなってしまうのですから!

ブログを通じていろいろな情報交換ができる事はとてもすばらしい事です。自分の趣味の範囲が広まったり、顔合わせが出来なくとも仲良くなる事が出来たりと、すばらしいコミュニケーションが出来る手段でもあります。

この裏手をかいて、実体がわからない事を利用し愉快犯的に誹謗中傷をする方たちが増えているようですね・・・。

ネットの世界は実体が無いような物です。今こうして私が書き込みしている事ですら他人からすれば遠く離れた絵空事のような物でしかないかも知れません・・・。

しかし、大なり小なり書き込みをしているブロガーの方たちは見えない閲覧者(いつも閲覧して楽しんでくれている)の方たちを意識してUPしているはずなのです。

ブログ荒らしのような卑怯なことはやめて欲しいものです。

幸い私のブロ具を閲覧して下さる方たちにそのような方はいらっしゃいませんが・・・。

自分が楽しみに毎日見ていたブログが突然閉鎖されると言うのは非常に寂しい物なのですよ。

文字だけの世界ですが、マナーだけは守っていただきたい物です・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

雨あがり…?

雨あがり…?
いちおう雨が上がったので恒例の日曜散歩を開始。
路面が雨に濡れてるから少し涼しい/(^〜^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

甘えび…その2

甘えび…その2
昨日の予告通り刺身様の海老をスアゲにしました。
/(゜∇゜)\「激うまうまっ!!」
これはうまうまです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

甘えび

甘えび
今日の夕飯は甘えびです!/(^∇^)\「やた〜」母方の田舎から送って来ました。
明日は贅沢にスアゲにして戴きますかな。ふふふ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月19日 (木)

日本プレミアム

日本プレミアム
麒麟から出たニッポンプレミアムを買ってみました。/(^∇^)\
「うまうま!」です!
麒麟らしい深い苦みの有る美味しいビールですね!
缶を空けた瞬間に麦とホップの良い薫りが広がります。オススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

蕎麦やでのんびり

蕎麦やでのんびり
台風も去ったので、墓参りに行きました。
そんで帰りにいつものおそばやで一杯やってます。
/(^。^)\プハ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

先ほど地震があったとき、酒屋さんに居ました・・・。

結構恐いですね、酒屋の中って!!

/(゜д゜;))\ひ~っ!!

瓶やら缶やらが高く積まれてて、カタカタなるし、吊り下げてるプラカードが必要以上にゆれてるし!

いくら酒好きの私でも、あんなトコで酒瓶直撃で絶命するのは嫌です・・・。

痛そうだし・・・・・。

しかし、東京は震度3で済んでるけど、震度6の新潟は大変でしょうね。大事になってなければ良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気

良い天気
結局、台風は来ませんでしたね。
/(^∇^)\良かった良かった!
凄く気持ちの良い天気です。風も涼しいし中々の散歩日和です。
これからお茶しに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風・・・

台風が来るから・・・、と思って昨夜から色々準備してたけど・・・・。

なんか雨やんじゃいましたね。/("д")\

予報を見れば、この後伊豆諸島を抜けて、日本の東海上へ抜けるとのこと・・。

来ないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝酒

朝酒
雨が降ってるので休日の散歩は無し…。
て事で、朝酒ですね/(^∇^)\
本日のお酒>ナストロアズーロです。
さっぱりした呑み口ですが、口のなかに麦の苦みがしっかり広がるうまうまなビールです!早い時間に呑む時はこれが良いですね!(しかし、中々売って無いんですよね…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

避難…

非難…
なんか台風が来るらしいですね。
そんな訳でベランダに有るプランターやら何やらを床の間に避難させてみました。
今は凄く静かなんですが…いったい、台風は本当に来るんでしょうか?
/(−_−)\やだなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

エビス<ザ・ブラック>

エビス<ザ・ブラック>
近所に住んでいる、友人が少し前に持って来てくれました。(有難う〜!あと、就職おめでとう!)
エビスらしい深い苦みに濃厚な甘みが素晴らしいです!/(^∇^)\
黒ビールの部類ではトップクラスですね!うまうまっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

箸休め・・・歯医者さん

061023002_8

今日、やっとこ前歯の治療が終了しました・・・。

事故から3ヶ月、仮歯で過ごしていたのですが歯の色は違うし、違和感はあるしでがっかり状態でしたが、コレでひと段落付いた気がしますね・・・。

本歯は色も合ってるし、厚みも仮歯に比べて薄く出来ているから、スッキリした感じがしますね。(ただ、さっき入れたばかりで、変な感じは残ってるんですが・・・きついような・・・。)

で、前歯が無事に完治したから今日で通院しなくていいのかと思いきや・・・

次回からは周りの歯のケアを行ないましょう・・・。」とのこと・・・・・。

なにやら虫歯を直さなイカンらしいです/(゜_゜)\

と言うわけで、今しばらく歯医者通いは続くのでありました・・・・。はぁ・・・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

陶製栓抜き

070705_2038

戦前の陶製栓抜きです。

数年前に骨董市で買ったんですが、かなり使いがってが良いです。

どうやら物資不足の頃に作られた代用品のようですが、何の何の、至極丈夫です。

物目ずらしくて半分冷やかしのように買ってみたのですが、今ではコレばっかり使ってます。

金属の物より握り心地が良いし、温かみが感じられるのでとても良いです。

反対側は、「キリンレモン」と書いてあります。

又、見つけたら予備で買っておこう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 6日 (金)

ジン

ジン
先週、てるてるさんから差し入れしていただいたジンです。
「バーネット ドライジン」
最近の蒸し蒸しした気候の時には打ってつけです!
一口呑むと口の中に松の実の爽やかな薫りが広がります。(これが嫌いな人はヘアトニックの味とか言いますね…)
甘ったるい感じが嫌いな私にちょうど良いです!
(てるてるさん有難う!また今度来る時まで残すツモりでしたが、判らなくなりました…)/(゜∇゜)\調子に乗って呑み過ぎると恐いので、ちびちびヤルことにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ガラスの仮面・・・・?!

皆さんはガラスの仮面と言うコミックをご存知でしょうか?(もしくはドラマやアニメを・・・)

なんと無しに新聞を読んでいたら、ガラスの仮面の「劇団つきかげ」を立ち上げると言う記事を目にしました!

/(゛д゛)\「すげ~っ!!」

コミックの中に出てきた演目を披露するとの事・・・。

それが又、ボランティア!お給金無しですよ。

あんな辛い内容でやるとしたならもう大変・・・。まあ、そこまで厳しくやるのか知らないけど・・・。

マヤ役に抜擢された人は大変そうだ!

と、この話題を身近な人たちに話して、入団を迫って見たところ・・・。

皆、口々に拒絶の答えが返ってきたりした・・・・。

/(´ゝ`)\そりゃ、そんな大変そうな劇団に気軽に入団せんよな。

しかし、今後この話がどう進展するのかは気になる所です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

ハイネケンダーク!

近所のスーパーでコンナ物を発見!!

070703_2038

ハイネケンのダークです。私は飲んだ事無かったです!!

いったいどんな味なのか・・・。/(”-”)\わくわく・・・。

070703_2040

見た目は他のドュンケルと変わらないです・・・。

ハイネケンってあっさりとした飲み口でなかなか良いですよね。

一口飲んだ感想は・・・あっさり爽やか黒糖水のビール・・・と、言った感じでしょうか・・・。

なんかインパクトの無いドュンケルビールです。

私的には好みでは有りません・・・。

/(´_`)\ま、人それぞれ好みが有ると言う事で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

矢車菊

散歩中に矢車菊発見!

070701_1329

マリアテレジア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華屋でビール

中華屋でビール
近所のラーメン屋さんで一杯やってます。
おしんこでLAGERビール…、良い休日だ…。
なんか…堕落しそうだ。
/(゜〜゜)\

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »