« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月22日 (水)

コメント有難う御座います!

Kif_21612

と~さんうさぎに関するコメント頂きまして有難う御座います!

ブログUPがナカナカできず、返事が遅れがちになってしまいました・・・。

土曜の晩からろくに睡眠をとらなかったものですから、少々ばて気味です。(まあ仕事できるくらいの元気があるので問題は無いのですが・・・)

ただいま大したネタフリも出来ないのですが(普段から大したネタフリしてない・・・)落ち着いたらまた暇を見つつブログUPしたいと思いますので宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

と~さんうさぎ

昨日、ワタクシうさぎに子供がっ!

/(゜[]';)\

これからは、とーさんうさぎです。(大変だ~)

とりあえず母子共に無事で、一安心。

てなわけで、本日はお仕事お休み!!やた~(まあ、あまりのんびりは出来ないけど・・・)

出産した本人はしばらく入院なんで、ブログUPは出来そうに無いけど、帰ったら詳細報告(そんな大それたことは書かんと思うけど・・・)すると思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

カンカン帽

カンカン帽
余りに暑いんでカンカン帽を買いました。
本当はパナマを買うつもりで、ボーナスを少し取ってたんですが、パナマのオプティモはサイズがないんでカンカンにしてしまいました。
イタリアのヴェネチア製で、ゴンドラ漕ぎ御用達のカンカン帽だとか…。
良いもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

カブトムシ!!?

カブトムシ!!?
会社の前にカブトムシが…というか…カブトムシの亡きがらが!!
/(°∇°)\なぜ??
始め造り物かと思った!
どこから来たの?君!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

夜散歩…!

夜散歩…!
またまた散歩しています。!!
ビルの横から現れたのはなんだ?!
/(°[]°)\!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

残暑お見舞い申し上げます・・・暑すぎ!

061007_1318 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私うさぎは今日より出勤です・・・。み、短すぎる・・・。

しかも、よりにもよってコンナに暑い日になるなんて。

40度を超える天気っていったい・・・・。お昼の天気をTVで見て知ったんですが、ほぼ日本中が36度以上!!異常です!!

どうりで、自転車で外に出たら眼がひりひりして痛いとおもった・・・・。

皆さんは、熱中症などにならないように気おつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

終戦の日・・・

今日は終戦記念日ですね。

先の大戦でお亡くなりになった方たちに黙祷を捧げたいと思います。

黙祷・・・そして合掌・・・

終戦の日だから、と言うわけではないのですが・・・・いつも通り散歩をしていると近所の大通りにまだ残ってました。

070815_1617

戦中の電信柱が・・・・。

焼け焦げで、かなり風格があるものです。一応雑居ビルの一部屋に電気を送る為に現役のようです。

てっぺんに街灯が付いていた跡が見受けられますがさすがにそれはぼろぼろです。良く撤去されずに今まで残ってた物です・・・・。

070815_1618

コレが下の基部の様子・・・。ビルのオーナーさんが置いたと思われる植木と並んで下町らしさを、かもし出しています。

いつまでも現役で頑張って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

自動販売機

自動販売機
今、夜の散歩してるんですが…。
凄いのを見つけました。
自動販売機………
常温!?
/(゜▽°)\
コーヒーやカフェオレが??暖かくても良いじゃん!
ビールがラインナップされてなくてほっとしました…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の雲

夏の雲
この時間からこの天気!
今日も暑そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路地裏探訪

路地裏探訪
あらためて近所の路地裏を眺める…。
昭和を感じる風景がいっぱいだ。
そのうち無くなるだろうから今見ておこう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ショッピングモール

ショッピングモール
近所のショッピングモールに来ました。
中にグラッパの量り売りの店が有るんですね。今日は750ミリリットル買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

あ、あつい・・・・

今日から夏季休暇なんで、朝はゆっくりして9時過ぎくらいから散歩しようと思ったのですが・・・・。

あまりに暑いっ!!/(◎д◎;)\暑すぎますっ!!

ということでオサンポ中止!!

今日は引きこもって、うちでのんびりする事になりました。

気づけば、昼からずっとパソやってる気が・・・・。

パソコンて、いじくると時間があっという間に過ぎてて少し恐いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

箸休め・・・夏休み

明日から夏休みです。

061023002_2

今年の夏休みはたったの4日間しかありません・・・。

この貴重な夏をどの様にすごせば良いのか・・・・・。

それが悩みどころです。/(‐_‐)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

クーラー

最近・・・というか、少し前から気づいていたんですが・・・。

うちは2階に生活スペースを持っていて、窓を開けるとベランダがあるんですが・・・・。

そこには、1階と2階のクーラーの室外機が鎮座ましましているんですね。

そいでもって、空気を入れ替えようとしてガラッとベランダの窓を開けるじゃないですか・・・。そのとき1階でクーラーをかけていると、室外機の熱風がもろに我々の生活スペースに入ってくるんですよ!

なるべくエコロジーにと思って、窓を開けて空気を入れて涼を取ろうとするんですが、コレじゃあ無理!!(特に朝はこの状況によくなるんです)

室外機の熱風に負けて思わず窓を閉めてクーラーをかけてしまいます・・・。

そもそも今年の夏が蒸し暑すぎるのがイカン!!

/(`-´;)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

飛んで火にいる・・・・

070809_1346

今日も暑かったですねぇ~・・・。

上の写真は、うちの壁に出来た日陰から離れずにじっとしているコガネムシさんです。

飛んで火にいる夏の虫って言う言葉が有るけど、やっぱり虫って暑いのがきらいなんですねぇ~。(まぁ、人間もですがね・・・)

話は少しずれ気味ですが・・・。♪こがねむし~は~金持ちだー、金蔵た~てて・・・・

て、歌あるじゃないですか。私はこの先の歌詞を覚えていなくて歌えないんですが・・・誰かこの先の歌詞、知っている人いませんかね・・・?(ちなみに隣のくまさんも???でした)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

夏空…暑中見舞いとか

夏空…暑中見舞いとか
絵に描いたような夏の天気ですね。
このブログを見て頂いている方達へ/(^∇^)\
「夏ばてなど、くれぐれもしない様に頑張って下さい」
しかし今日は暑い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

根付

最近うさぎの根付にはまっています。

骨董市へ行くと面白いうさぎの根付がいろいろ売ってて欲しくなって困ります・・・・。

でもって、今回も2つ買ってしまいました。

070805_122501

ひとつめ>なんか大根を収穫している様子です。うさぎが持てる大根・・・・実際は有り得ないんですが、なんか良いですね。イギリスなら「ピーターラビット」の世界ですかね。

070805_1225

ふたつめ>コレは凄い!!

どう見てもカラオケでノリノリに歌いまくってるうさぎにしか見えない一品です!!

何を歌ってるんでしょう・・・・・/("ω")\

て言うのは嘘で・・・・どうやら土筆ん坊を見つけて収穫して喜んでるうさぎらしいです。

/(‐_‐;)\どう見てもカラオケフィーバー中のうさぎにしか見えない・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 6日 (月)

兵傭!!

この前、「大漢風」という中国ドラマの話をUPしましたが・・・。

なんかタイムリーな感じで関係有る物を近所で発見してしまいました!

070805_1726

物置に斃れているのは、まごう事無く秦の始皇帝軍の兵士!!

兵傭ですね・・・・/('д')\

実はこれ、近くの学校の野外物置場に放置されてるんです・・・・。まさか本物ではないでしょうが、よく出来てます。(発泡かなんかでできてんのかなぁ~?)

なんか良く分らないんですがパイプのようなもので小突かれて、ばったり斃れてます。(適当に放置されてんな~・・・)

コンナに乱雑に扱うってことは、一瞬「この学校は反秦勢力のファンが多いのかな~?」とか思ってしまったんだけど、もちろん関係ないんでしょうね。(あたりまえだ!)

今後この秦軍兵傭がどんなことになるのか少し楽しみです・・・明日あたりは破壊されてたりして・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

昼ご飯!?

昼ご飯!?
近所の中華料理屋さんに入って昼から贅沢
/(°▽゜)\アハハハハこれが済んだら貧乏決定……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

地球は守られた!

先日発見した巨大うさぎ、退治されてました。

070803_1819

下に見える青い物体となって消滅しました・・・。

誰かが針でさしたんでしょうかねぇ・・・。/(-_-)\

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

改装

改装
襖紙を換えました。
柄物は嫌いなんで、無地の透き和紙タイプにしました。
なんかすっきり落ち着いて良い感じになりました。
つーか、旅館みたいね…
/(゜▽°)\

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ウサギあらわる!

ウサギあらわる!
巨大ウサギが現れた!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

梅雨明け

梅雨明け
やっと梅雨明けしましたね/(^^)\
気分も晴れやか、のんびり帰宅中…。
あとは台風が心配かな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »