« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年最後の…

今年最後の…
最後の寝酒は「夜な夜なエール」です。
ハーブのような爽やかな薫りが口の中に広がります!正に、夜な夜な呑む事をオススメ出来るビールです。わたくしうさぎはこのビールと一緒に年越しいたします。
皆さん、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとわずか・・・

あとわずかで、今年も終わりですね・・・。

31日だと言うのに、まともに家の片付けとかが済んでいません・・・。

まっ、良いか。/(´Δ`;)\

大晦日はのんびりしなくちゃね。

皆さん、残り少ない今年をどうか存分に楽しんでください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

琥珀エビスと枝付き干し葡萄

琥珀エビスと枝付き干し葡萄
エビスビールから11月21日に発売された琥珀エビスを買ってみました。
イギリスのエール系ビールに近いですが、エビスならではのコクが隠されていてナカナカいけます。
付け合わせは干し葡萄なんですが、なんと枝付き!今年なった新物葡萄を枝になったまま干して作った物だそうです。
普通の干し葡萄より甘さが強くてプリプリして美味しいです!
濃い味のビールにはピッタリです!/(゛∇゜)\

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

箸休め・・・年末とか。

はやい物で、もう2007年もおしまいですねぇ~。

061023002

相変わらず、仕事の残務整理に追われる毎日です・・・・。

しかし、今年は、いろいろと有りました。仕事、事故、子供・・・。

まあ、悲喜こもごも!楽しい事も、辛い事も、今思えば笑って話せることばかり!!

辛い事も大した事で無し!!良い一年でしたよ。(まだ少し残ってるってば・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ジェノバ風?

ジェノバ風?
近所でお肉が安く売っていたので今日も少し贅沢!
ジェノバ風にバジルソースのステーキにしました。
パンがフレンチなので少しジェノバから遠ざかっちゃった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ローストビーフ

ローストビーフ
キャンプの時のローストビーフが残っていたので今日はなんか豪華!
ちなみにローストビーフは真空パックなので消費期限は大丈夫…。多分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

夜の部屋

夜の部屋
師走ともなるとさすがに仕事やらなんやらで忙しいですね…。
帰って来ると、食事した後にすぐ眠気が来ます。そんな訳でこのブログもナカナカUPされないんですが…。今日は、寝る前の暗くした部屋で、ゆっくりお酒を飲んでます。
オレンジ色のライトひとつ点けて、ゆっくりお酒を飲むのはけっこう楽しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

めっきり冬・・・

071202_1535

この間まで都内も良い感じに紅葉してたなぁ~なんて思ってたのに、すっかり落ち葉だらけになっちゃいましたね・・・・。

川沿いの公園が黄色く綺麗に紅葉してたんで、そのうちUPしようかと思っていたらいつの間にか落葉していました・・・。/("Δ";)\

てなわけで落ち葉をUPします。なんか寂しげです。

めっきりふゆなんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

ギネスビター

ギネスビター
ロング缶で手に入れました。
真っ黒いギネス独特な色かと思いきや…濃い琥珀色の液体でした。
味は、さらりとしています。ほのかなキャラメル味が後に残って面白いですね。これは、はたして常温でも飲けるだろうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

フィジービタービール

フィジービタービール
戴いたフィジービールのレポート第二弾です。
まずは匂いですが、ビールらしく有りません。さながらシャンパンのような薫りがします。そして味ですが、やはりシャンパンのような味が…!確かに飲み口はビールの苦みが有るのですが瞬間に感じる味はビールらしく有りません。
所変われば…ビールの味まで変わるんですねぇ。
苦みが強いシャンパンですね!こくが有って美味しいです。
なんか貴重な体験をしたような気がします。
有難うございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ボローニャ風の夕飯

ボローニャ風の夕飯
イタリア製の良い生ハムが手に入ったので、ちょっと豪華な夕飯になりました!/(゛∇゛)\「うわ〜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

夜空

夜空
今日の散歩も終わりです。
空はとても綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまちゅーか

うまちゅーか
歩きに歩いてシバラクぶりに旨ちゅーか屋さんにたどり着きました。
やっと一杯ヤレマス。
/(゛∇゛)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野

上野
かなり歩きました。
子を休ませる為にデパートに入りました。
しかし、こないだ仕入れたイタリア製ブーツは履き易くて良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩

散歩
今日は日本橋に来ています。
こっから歩き始めます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

フィジーゴールドビール

フィジーゴールドビール
皆さんおはようございます
朝からお酒の感想で失礼させていただきます…。

昨夜、となりのクマさんのお友達が見えまして、フィジーのお土産を持って来て頂きました。
なにやら私のブログを見て頂いているようでして、ビールがお土産の中に入っておりました。
/(^∇^)\有難うございます!!
早速戴いたところ。
サントリーのモルツの味に近く、さっぱり味でした。そして、後味はなぜかスコッチウヰスキーの味が…。
未知の体験…。とても美味しかったです 。

有難うございました!!
(もう一本戴いたのでまたレポートします)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

黄色いカレー

黄色いカレー
今日のお昼はハウスの三丁目の夕日カレーです。
黄色いです!
そういえば昔のカレーって黄色かったよな〜。でもこれ甘いかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

こしひかり越後ビール

こしひかり越後ビール
買ってみたけど…
こりゃビールなんか?っていう味。確かにすっきりはしています。ていうか甘ずっぱい。飲んだ後口はパイナップルを食べた後味の感じがするかなぁ〜。
/(゜〜゜゛)\
フルーツ系ビールがお好きな方にオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ヴァイヒェンステファナー

ヴァイヒェンステファナー
なんか舌を噛みそうな名前のビールですが、とても美味しいです。
/(^∇^)\
バイエルンの小麦ビールで、独特のバナナのような甘みがします。(変な例えですが…)飲み口すっきりでビールの苦みが嫌いな人にうってつけかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

本日の収穫品

本日の収穫品
ティモテ〜ティモテ〜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »