« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

ヨーロピアン ケルシュ

ヨーロピアン ケルシュ
ドイツのケルシュビール(とは言え、日本で醸造したものですが)を買いました。
自然発酵の瓶内熟成で、製造から一週間ずつ味が変わります。
今日買ったのは3月中旬なので約2週目位、瓶内熟成しています。
甘み酸味のバランスが今が調度良い具合かな?
見た目はマンゴージュースみたいな色ですね。
味は甘酸っぱくてややヨーグルト風味かなぁ…。でもビールらしい味ですがね。ナカナカウマウマです!
/(″▽″)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

開花!

080327_1353

隅田川の櫻は5分咲きを通り越しました!

4月の第1週にお花見を予定していたんですが・・・。その頃には花が無いかも。

木によっては満開の物も有りますね。

今度の日曜日には花を見に散歩しに行こうかな・・・・・。

080326_1806

上の写真は、夜の言問橋から見た夜桜風景。

ちょうちんが並んで、ナカナカ良い風情が楽しめそう!

そう言えば、夜桜見物ってしたこと無いな~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

補修作業

補修作業
我が家は私の趣味も有ってインテリアに古物が多いです。
写真は引き出し付きの書机をT字金具て補修したところです…。
古いもんで引き出しの重みに耐えられなくなったらしいです。
なるべく当時のまま使いたいけれど、物は何もしなくても壊れるからなぁ…。
あと最近、自分のへやを改装しています。
これが、やり始めるとあれもこれもでナカナカ終わらないんですよ…。
ま、長々とやるつもりです。/(゛〜゛)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

いつもの場所……

いつもの場所……
これはいつもの場所にある桜の蕾です…。
まあ、マダマダですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜
今年も桜の時期が近付きました。
規準桜を見に来ましたが、さすがにマダマダ蕾ですね。
規準桜がどこにあったか忘れ、探すはめに…。結局諦めて他の桜を撮りました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏庭?

裏庭?
家の裏庭に早咲きの桜が満開です!
いやいや、裏庭と言っても実際はうちの裏にある家の庭なんですがね…。
いろんな樹木が有って楽しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

新タワー

新タワー
いつの間にかに建ったんだー!/(゛[]゛)\!

…というか、完成予想なんだけどね…。(なんかよく出来た写真だ…)

新タワーは家から歩いて数分のところに建つんだけど、まださら地状態…。こんな感じになるのね…。
なんか楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

グラデーション

グラデーション
内裏という名前の梅だそうです。
白にピンクのグラデーションが綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白梅

白梅
とても良い香りに包まれています!
春ですねぇ…。
/(゛〜゛)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅園

梅園
天気が良いので近所に有る梅の名所に来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

春茶

春茶
最近、朝食後に台湾緑茶を飲んでいます。
買い置きの日本茶が無くなったので飲み始めたのですが、日本食にわりと合いますね。
台湾の春茶は香りが良いですね。まさに春らしい花のような香りがします。
熱湯で5煎ほど楽しめるらしいのですが、仕事の有る朝はセイゼイ3煎位かなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

DS

DS
DSゲームの蟲師を買ってみました。
/(゜〜゜)\
かなり難しいです!と、いうか、大変です!
前評判で面倒臭いみたいな批評がわんさかあったんで覚悟はしていましたが…。でも、決してつまらなくは無いです。ひとつのゲームとして早くクリアーするのが目的とするなら、確かにつまらなく思うかもしれませんがね…。ヒマツブシに蟲採集と思えば楽しいもんです…。
でも難しい……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »