« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

夕餉

Photo

本日は純和食です、しかも3人前。

と言うのは、type-aのanneさんが来てたからです。

魚(何の魚か聞くの忘れた)の煮付けとマグロのヌタ、そしてこんにゃくと椎茸の煮物です。

私が、前から黒いシャツをanneさんに頼んでいて、今日採寸しに来てくださいました。

出来上がるのが楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

おはようございます……

おはようございます……
いつもの習性で雲行きが怪しいのに骨董市に来てしまいました…。
案の定、雨が!今日は晴れるんじゃなかったのか!?しかし、こんだけの雨なのに、けっこう業者さん達が来てます。
わたしと一緒で習性?…な事無いか…。
「場所代払ってるから出店したのに…、これじゃ後で返して欲しいよ…」
なんて声がチラホラ聞こえて来た…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

箸休め 初節句とか・・・。

061023002

来月はうちの子の初節句祝があります。

とりあえず、鎧兜は買いました。

ついでにお祝いのときに飲む酒も9リットル買いました・・・。

・・・・・・・それだけでいいのか?

明日は、その他諸々の準備の為、買い物に行きます。

思いついたが買い時。

一生に一度の初節句だから、出来る範囲でしっかり用意してあげよう。

(とか言いつつ、マズ先に酒を用意した所が自分らしいな・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

マイクロトマト

マイクロトマト
近所の居酒屋さんで出たお通し…。
トマトがっ!
/(゛[]゛;)\
小さいっ!!
マイクロトマトっていうらしいですが…。
初めて見た…。
大根も小さい…。
/(⌒〜⌒)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

富久娘

富久娘
明治の仕込配合を再現した山廃仕込みの辛口だそうです。
味は濃い口の美味しいお酒です。
タケノコの煮物によくあいます!
/(⌒()⌒)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

豪華だ!

豪華だ!
今日はブルスケッタに春野菜のパスタ、そして昨日戴いたイベリコハムです。
ちょ〜贅沢!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

今日の頂き物

080420_2112

フレームツリー☆メモさんへお渡しする物があり、お昼から車を出して待ち合わせ場所へ行きました。

いや~下町の生まれナモンデ、その他の地理に疎いせいか、少々迷ってしまったんですが・・・・。何とかお約束の物をお渡しする事が出来ました。

それはそうと、大した物を御渡しもせず結構な物を戴きまして、恐縮です・・・。

m/(_ _;)\m・・・・・・・・・。はは~。

バルサミコクリームとイベリコ豚の生ハムを戴きました。

大切に食させて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん!?

ドラえもん!?
家の壁にドラえもんがっ!!
なんか、しゅ〜る…。

つ⌒か、携帯の絵文字でドラえもんを入力したらドラえもんが出てきたっ!

((ミ゜o゜ミ))←これ
……………。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネモフィラ

ネモフィラ
近所の花畑に綺麗に咲いてます。
緑が少ない東京はこういうところをもっと増やしたほうが良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ハンバーグとペンネ

ハンバーグとペンネ
今日の夕飯は豪勢だった。まず隣のくまさんがハンバーグを作っていたのを見て、それだけじゃ足りんだろう…と言う事になり、私うさぎがペンネを作る事になりました。
結果、少し贅沢な夕飯になりました。
ハンバーグはソースとケチャップ味、ペンネはジェノバソースです。
ワインが進んで困ります…。/(^()^)\

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ
今日は雨だし、何処にも行く予定が無いので、ペペロンチーノを作って昼からワインを呑む事にしました。それから先は…。寝るかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

箸休め・・・酒屋さん

061023002 うちの近所の酒屋さんは、ナカナカの品揃えです!!

私が前にUPしたベネト州のワイン「マージ」とか、ベルギーの「ヒュゥーガルテン」とかその他諸々を置いてます!

今日はとりあえず、マージを夜食用に買って飲んだんですが、今度は又何か新しい物を探してここにUPしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

狼と香辛料

Photo

最近見たアニメで結構面白かったもんだからDVD買っちゃいました。

豊作をもたらす伝説の賢狼と行商人の、旅と商売の話でライトノベルがアニメ化されたものだそうですが、結構良く出来た内容です。

なんか、ヨーロッパの古い伝承やなんかをモチーフにしているのだとは思いますが、話も古臭くならずに楽しいですね。(なんかこういう類の話は結構好きです・・・)興味が有る方は是非ご鑑賞を!

DVD買ったら、おまけに300ピースのジグソーパズルが付いて来た・・・・。

/(´~`;)\・・・・。作ってはみようかとも思うのですが、元来そういうのが苦手なうさぎでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

食あたりか…?

なんかお昼に、〆鯖を食べたら仕事の終了前位から軽い腹痛が…。
たいした事は無いだろうと思い、帰宅後…、なんか体に湿疹が…。
かなりの水分を取り、今はだんだん引いて来ましたが、まだ少し腹痛が残ってます。
鯖か?
ただの体調不良か?
/( ̄〜 ̄;)\……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

〇こビル

〇こビル
久々にこのビルを近くから見ました。
デザイナーさんいわく、炎らしいですが…。
やっぱりどう見ても〇こ…だなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

花見
花見に来ました。
案の定、桜は散りマクッてます。
川は屋形船で一杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

花模様その4

花模様その4
かなり花が落ちましたが…マダ平気な気がします…。花見客もまだ一杯来てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

花模様その3

花模様その3
だいぶ散ってきたけどマダマダ大丈夫。日曜日まではもつ!
/(゛へ″)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

花模様その2

花模様その2
隅田川沿いの枝垂れ桜。

マダマダ満開状態!

花見まだイケマス!

/(″▽″)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

花模様

花模様
未だほぼ満開。

花見は可能なようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »