« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

ナポリ式?

イタリアのオークションで、気に入った服を見つけ、自分のサイズが有るかをたずねる。

返信内容>「taglia46(私のサイズ)なら一着だけ在庫が有るから確実に買うなら取り置きしておくよ!」

ココのオークションページには私のサイズが載っていず、大きなサイズばかりだったので聞いてみたのですが、この返信を受けて「良かった~」と思い。

「必ず買うから取り置き出来る?」と、聞いた・・・。

さらに返信>「買ってくれると思ったから、すでに取り置きしておいたよ!」

との事。

喜び勇んだ私うさぎは直ぐに送金!

そして10日後・・・・。商品は届いた。

喜び勇み、開封!!確かに写真と同じ物が届いた。が・・・・。

上下セットのズボンのサイズがどうも大きい・・・・・・・・。

サイズ表記を見るとtaglia48の文字が!

/(`ゝ´)\「一サイズでかいじゃん!」

とりあえずメールを相手に送る。「マチガってんじゃん!!」みたいな感じで・・・。

直ぐに返答が来た。

返信内容>「上着は確かに46を送ったよ。ズボンも46サイズに近いサイズの48を選んで送ったよ。なんか問題が有る?」

てな感じのメール・・・・。

/("Δ";)\「日本じゃ考えられない返信内容だ!」

つまり、希望の46サイズのズボンは無かったから、手持ちの48サイズのズボンの中から、46サイズに近い物を選って送ったと・・・、しかもそれだけ苦労して46サイズに近い物を選んで発送した俺にナンか文句アンのか!?みたいな返事が来たわけです・・・。

/(゜д゜;)\つ~か、46サイズを取り置きしたって言ってたじゃん!!

しかし暖簾に腕押し的な会話を繰り返しただけなので、今回はコレでいいと返答して置きました。日本なら自分の指定したサイズ表記以外のものが届いたら即クレームだけど、ナポリあたりじゃ、表記よりも実寸なのかな~、なんて思ってしまった・・・。

コレがナポリ式の商売方法なのかねぇ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

良い天気

久しぶりに良い天気だったですね。
通勤の行き帰りの自転車が気持ち良いです。
これから梅雨までが気持ち良いサイクリング日和になるんですよね…。
梅雨対策を考えなきゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ヒューガルテン750ml

ヒューガルテン750ml
行きつけの酒屋さんにヒューガルテンのでか瓶が売ってます。
休日なんかは、気が向くと買いに行って朝から呑んでたりします/(^‐^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

サーバートラブル

我が家はテレビから電話からパソまで、ケーブルを利用しているのですが・・・。

よくトラブルが発生します!

今日も機械故障とかで、お昼から工事が入り、夕方私が帰宅した後まで全てが利用不可能になっていました。

帰ってから、メールチェックをしようとパソを立ち上げると、サーバートラブルとの表示が出て、もしや!と思い、電話の受話器を上げると案の定ツーとも言わない・・・。

仕方ないから、携帯で状況を確かめようと、ケーブル会社へ電話すれば、込み合っててつながらない!いらいらしつつ15分ほど待ち、やっと繋がれば「すみません。・・・いつ復旧するかはめどが立ちません・・・」の報告・・・・。

もうチョット何とか手を打ってカバー出来んモンだろうか・・・!(まあ、目くじら立てても、復旧はせんだろうから、「なるべく早めに復旧させて下さい」と言って電話を切ったけど)

ケーブルは災害にも弱いし、故障も多いから急な用事が有る時にそんなんなると、非常に困るんですよね・・・・。

/(`л´)\!!プンスカ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

アラビアの唄

そういえば、最近SP盤レコード(ビクター)の「あほ空」「アラビアの唄」(二村定一:歌)の一枚を手に入れました。

080523_1942 080523_1944

ナカナカこのカップリングでは手に入らないもので、手に入れたときは大喜び!

しかも、今まで聞いていたのは二村定一氏の独唱では無く天野喜久代さんとの男女合唱バージョン(コロンビア)でしたが、今回手に入ったのは二村定一氏の独唱バージョンで、初めて聞く音源でした。

盤の状態もナカナカ良かったデス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

おりさけ

Harunoyyuki

澤ノ井の生酒「春の雪」を手に入れました。

微発泡の白濁した生酒で、いわゆる「おりさけ」なのですが、もともとが辛口なので、ワリトサッパリしています。

Kaisennhouhou

しかし、開栓方法が厄介!

微炭酸と言うことは・・・・。栓を開けるときの注意が必要当言う事。

同封の栞にも「酵母が生きています。冷えている時はおとなしいですが、暖かい所に置いておくと暴れます。」とか書いてある・・・・・。

/(゛_゛)\暴れって・・・あなた。

栞に書いてある通りに開封・・・。

瓶を揺らさずに外蓋を取る・・・・という段階で中蓋がすっ飛びました!

いや~、凄い勢いでしたよ・・・・。栞の注意事項1番目でいきなりすっ飛んでしまいました。

なんか「黒●危機一髪」ゲーム状態・・・・。/("_")\

お味は、というと「サッパリとした辛口のお酒で、微炭酸なのでやや苦味が有り、ほのかに甘さが押し寄せてくる」様な味でした。

とか言っても、ピンと来ないでしょう・・・。機会が有れば飲む事をお薦めいたします。

Katakuchi

上の盃の写真ではお酒の色合いが分らないでしょうから、黒い片口に入れて写真をUPしておきました。

かなり白濁して見えます。見えないですが、更には発泡しておりますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

森林

森林
今日は緑に囲まれたところで野外活動…。
/(^‐^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

peace缶

今日いつも通りP缶を買ったら、新型になっていた!

左が新缶、右が旧缶。

右の旧缶は、蓋に缶きりが付いていて、本体のうち蓋を回し切るんですが・・・。

新缶は紙蓋をつまんで、引きあけるタイプになってしまいました・・・・。

なんか味気ない。/(´へ`)\

旧缶の独自なギミックが気に入ってたのになぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

初節句そして来年・・・・

初節句を無事にお祝いする事が出来、ほっとしている今日この頃・・・。

ひそかに、我々の周りでささやかれている来年の節句・・・。

なぜか古代ローマ軍の鎧飾り!

/("д";)\!!

Roma

ま・・・嫌いじゃないと言うか、わりと好きだったりするかも。

ちなみに上の写真は海外のメーカーカタログから拝借してきた写真です。(まだ持ってませんよ!)

なんか映画制作用の兜らしくて、他にも盾とか鎧とか売ってた・・・。

映画とかの影響があってか、なんか子供の頃から古代ローマが好きなんですよね。

来年そうするかどうかはともかく、最近は素人でもこういうのが簡単に手に入るんだなぁ、と驚いています・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

デュベル

デュベル
コレハウマウマッ!
ベルギーのゴールデンエール「Duvel」です!
酸味の強い柑橘系の味ですが、呑み口がほんのり甘く飽きの来ないビールですね。

「世界一魔性を秘めたビール」と言われるのも納得が行きます!
/( ̄‐ ̄)\←感慨深げ・・・・
ビールギライな方にも呑んで欲しい逸品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

豪華イタリアン

080512_1846

本日はメカジキのグリル、オリーブオイル&バルサミコソース和えと、ナポリ風魚介のパスタ、イタリア産生ハム、水菜と豆のサラダ、イタリアンバケットにヴェネツィアのワインの夕飯デス。

いつもは何かしら私が手を加えてますが、本日は隣のくまさんが全て作りました。

/(^ゝ^)\なんかすげー豪華!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ネーミングセンス

ネーミングセンス
近所の薬局にあったんですが…。
エチケット袋で「ゲロゲロ」って、あんたそりゃ無いよ!
酔ってて、そんなん取り出してコピー見たら、それだけで●●を誘発しちゃうよ!!
/( ̄《》 ̄;)\
ま、笑えるけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

チーズスナック

チーズスナック
このチーザっていうスナック、イケマス!
/(⌒〜⌒)\
ナカナカ濃厚な味わいです。ビールはもちろん、ワインにも合いますよ!
ウマウマ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

サイクリング日和

サイクリング日和
なんだか最近朝から陽気が良くて、サイクリング日和ですね。
毎日自転車通勤なんで、気持ちが良いです。
日差しが強いんで、こんな日はゴーグルをしています。
私うさぎが使っているのが「Wiley−X」です。
かなり使い勝手が良いですね。すっ飛んで来た石位は除けるらしいです。(そんな目には合いたく無いですが…)ちなみに曇りずらいからサイクリングには最適です!
/(^[]^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

初節句

初節句
お祝いに来て下さった方、せっかくの連休に有難うございました。
強く逞しくなるように育てて行きたいと思います。
来て戴いた方達がしっかり9㍑の樽酒を空けて頂いたので、ケチが付かない良い節句にすることが出来ました(笑
/(^()^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hefe Weissbier

Hefe Weissbier
何となくメニューを見てたら、バイスビアの文字を発見!!
/(”[]”)\
フルーティーな味がサイコー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワービール

タワービール
中華の後、いつもの秋葉Pubに来ました。(まだ呑むのか…)
坊ちゃん先生がたのんだタワービールが凄い!
私うさぎが頼んだのはタワーの隣にある1パイントのギネスです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向かい酒

向かい酒
案の定、昨日は呑むのが忙しくUPできませんでした。
昨日の節句飾りは後でUPします。
ちなみに今は秋葉で野外中華で呑んでます。(酔っ払って帰れなくなり、家に泊まった坊ちゃん先生も一緒です…)
/(”〜”)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

鎧・・・

Photo

明日は遂に5月5日の初節句の日です!男の子の初節句は盛大にやってあげたい。

とりあえず、買った鎧を箱から出して飾りつけはしました。

しかし、写真の通りの箱のまま宅急便で配達されて来たのだけれど・・・、宅急便の人は箱書きを見てなんだろうと思ったでしょうね・・・。(今時分の配達ならお節句用かと思うけど、コレ届いたの2月だし・・・)

でも、この箱のセンスはイカシテマスね!/(`ゝ゜)\Ъ ̄゜

どんな飾り付けになったかは明日UP予定。樽酒で前後不覚に陥ってなければ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

カフェだったみたい

カフェだったみたい
勝手に食事して座ってたけど、カフェだったらしい…。
もっとも持ち込みはOKみたいだが…。
しかーしっ!メニューにビールセットなるものを発見!!
トイウコトデ、いただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿の葉ずし

柿の葉ずし
デパートの屋上で柿の葉ずしを食べてます!
ウマウマ!!
/(⌒〜⌒)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

地震・・・。

なんか最近地震が多い

昨日も千葉で震度4の地震があり、その前にも東北のほうで震度4の地震があったそうだし・・・。

天気も、暑かったと思えば寒くなり、晴れが続くと思えば雨が降ったりと変な天気続きです。

人にそんな細かい天気の話題を振ると、必ず口をそろえて出てくるのは、「そろそろ、でかい地震でもくんじゃない?」とか言う話題だ。

確かに100年周期で大きな地震が来るとは良く言うけれど・・・・。

日常の些細な話題でああでもないこうでもないと地震の話題で盛り上がると言う事は、それだけみんな地震に不安を持っているって事なんだろうなぁ・・・。

/(゜д゜)\・・・・・・。実際に大地震は来てほしくないです!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 1日 (木)

来たっ!!

来たっ!!
初節句用に小澤酒造さんから澤乃井の樽酒を9㍑注文していたのが来ました!!調度5日に開けると美味しいように仕込んであるそうです。
/(⌒〜⌒)\〜゜
開けるのが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »