« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

シエスタ

シエスタ
休日にシエスタも無いもんだ!
お昼ご飯です。本日はナポリ風です。ビールは一番搾り…。
/(^−^)\ウマウマ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

佐藤錦

佐藤錦
このさくらんぼは本当にウマウマです!
ブラックチェリーなんか目じゃない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

フェリーニ

フェリーニ
食後にケーブルTVを付けたらフェデリコ・フェリーニの「アマルコルド」をやってたので見ていました。この作品が大好きです!
私のイタリアイメージはかなりこの映画から来ているところが有りますね…。
/(゜〜゜)\全部じゃ無いけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

MASI TUPUNGATO

MASI TUPUNGATO
いつもの酒屋さんでマージが切れていたので、何か他に無いかとたづねたら…。「アルゼンチンのマージが有りますよ」との事…。
/(゜−゜)\…
マージはイタリアのワインだよねぇ…とか思いつつ、瓶を手に取ると、やはりイタリアのマージ社!
なんでも、アルゼンチンでマージ社が最近、葡萄の栽培を初めて、新しいワイン製作のプロジェクトを開始したらしいです。
栽培と製造はアルゼンチンなんですが、製法はイタリアのヴェネト州式で発売しているらしいです。
呑んでみたら確かにいつものマージの味なんですが、もっとコクがあって、スパイシーな感じがしました。非常にウマウマ/(゜-゜)\でした。
買う時、酒屋の人から「値段のわりに高級ワイン並の味!」と、お墨付きを戴いた理由が解りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

新宿へ

080622_1951

今日はユカリンコフさんの初画廊デビュウーと言う事で、新宿に行ってきました。

いやいや、いつもながらアバンガルドな作品ですばらしかったです。今回はファイルのみの出展と言うことだったみたいで、今までの作品をカタログのようにして展示してありました。

カタマリアートなので、細かいディティールを小さいファイルで見るのは大変でしたが、とても興味深く拝見させていただきました。

ご興味のある方はゼヒ見に行って下さい→新宿眼科画廊で出展しています。

080622_2010

こちらの画像はその帰り道に伊勢丹で買った「Zephyr」のイチゴタルトです。

雨で一歩も外に出られなかった隣のくまさんにお土産で買って行きました。

一口食べましたが、いやはや甘さ控えめで、ナカナカうまうまでした。生地の間にカスタードと抹茶クリームが挟まってました。

隣のくまさんも、「これなら全部食べられる」と言ってましたが、明日のために少しとって置くそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

アロハ~。

080621_2324

誕生日に見つけて思わず一目ぼれして買ってしまいました。

毎年、夏になる前にアロハで気に入ったのが有ると買ってるんですが、ココ最近はあまり気に入った柄が無くて、買ってなかったんです・・・。

写真だと青く見えますが、実際は渋い紫です。毎回買う柄は和のテイストが強いものばかりなんですが・・・。

生地も綿サテンで、着易そうです。ポケット部分の柄合わせが出来てない所だけが難点かな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

スパム!

魚のダンスを先日UPして、ふと思い出したコント・・・。

「スパム!」(←Youtubeへ)

スパムメールの語源がこのコントなんですよね。

イライラするくらい何度も繰り返される内容!

「スパム、スパム、スパム、スパ~ム!スパム、スパ~ム、スパム、スパ~ム!!・・・・」

店にたむろするバイキングの集団の唄が耳から離れなくなります。

モンティーパイソンのこのコントから「スパムメール」と命名した人・・・、ナカナカな切れ者ですね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

魚のダンス?

隣のくまさんが誕生日プレゼントにTシャツをくれました・・・・。

080616_2046_2

よく見えないと思いますが、白い部分には3コマ漫画がプリントされています。

それが、コレ↓

080617_1825

どうも、「モンティーパイソン」の魚のダンスのパロディー(←元ネタが見たい方はYou tubeへ)3コマ漫画のようです・・・。

実際は大きな魚でお返しなんですが・・・。小さい魚でいがみあいです・・・・。

しかし、なぜ魚のダンス?/( ̄~ ̄;)\・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

特大グラタン

特大グラタン
今日はわたくしうさぎの誕生日なので、隣のくまさんが特大グラタンを作ってくれました!
/(^‐^)\
いただきま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューブレーキ

ニューブレーキ
先日ブレーキを交換してついでにギア調整もしました。
おかげで、はやい号調子いいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

飲み屋さん

飲み屋さん
引越しする前によく来た飲み屋さんに久々に来ました。
マスターに連絡して場所を開けてもらったら、子供用にテーブルをセッティングしてくれていました。
有難うございます!
私好みのレトロな造りで、非常に落ち着いた飲み屋さんです!
また呑みに来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の空模様は晴れ

今日の空模様は晴れ
梅雨の晴れ間が続いて気持ち良いです。
仕事帰りに自転車を修理に出して、歩いて帰っています。
これだけすがすがしいと歩きも気持ち良いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

ブレーキブレーキ

080613_1218

気づいたら、後輪のブレーキがかなり磨り減ってました!

ワイヤー調節なり交換なりを早くしなければ!!

旧はやい号の時みたいに、まだ平気だろう・・・なんて構えてると又痛い目に会うかも・・・。

ギアとチェーンのオイルも雨続きで潤滑性が無くなってきたから、自転車屋に一度持っていくかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

箸休め。へんなの~

今日は変な天気でした・・・。061023002 

朝は梅雨らしい大雨・・・。かなりの量が降ってましたねぇ。(自転車にはほんとに辛い季節です。)

お昼あたりからは小雨に変わりましたが、それでもしとしとと纏わり付くような雨がいつ終わるのかと思うくらい続きました・・・。

しかし、夕方急に晴れましたねぇ!

おかげで帰りは初夏の夕方を思わせる陽気の中、はやい号で気持ちよく帰宅する事が出来ました。

チェーンがすぐに錆びるのと、サドルの手入れがめんどくさいのが梅雨の難点ですね・・・。(オイル買わなきゃ・・・。ついでにブレーキ治さなきゃ/( ̄о ̄)\・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

お昼ご飯

お昼ご飯
魚貝とバジルソースのタリアテッレですね。
家にあった冷凍のシーフードパックを使って簡単に出来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれに見ユルは?

あれに見ユルは?
昼下がりの静かなひと時、ビールを片手にのんびり。向かいで隣のくまさんがなにやら作業中…。
あれに見ユルはイッタイ…?
白い玉がいくつも……。
いとをかし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

氏神様のお祭り

080606_1945

うちの裏手にある氏神様の神社で今日からお祭りが始まりました。

早速子供をつれて遊びに・・・・。

080606_1942

規模は小さいけど露店も出てます。

マズはお社へお参りに。

080606_1944

お参りを済ます前に御神輿を拝見!

コレが町内で一番大きな御神輿。

080606_194400

獅子頭も飾ってあった。

子供の頃よくコレの後ろについて町内を歩き回ったモンです。

そして、一通り観終わったら本殿におまいりをし、再び露店へ・・・・。

毎年、一番はしに出てる射的をします。

今年は何も取れませんでした。(・・・てか、当たっても跳ね返ってくるくらい賞品が重くなっててびっくり!!)

080606_1957

結局、屋台でたこ焼きを買って家で飲むのでした・・・。

/("‐")\・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

梅雨

梅雨
めっきり梅雨空になりましたね…。
自転車乗りには辛い陽気ですが、路肩の草花を見てもつやつやした感じがして趣を感じるところは良いですね。
紫陽花はとくに良いです。そういえば、今年はまだまともに紫陽花を見てないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

今日の寝酒

今日の寝酒
パルミジャーノにバルサミコ酢を少し付けておつまみに/(^‐^)\
お酒はグラッパで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

パルマー!

パルマー!
本日のちゃぶ台イタリアンは凄い豪華!
カジキのグリルにバルサミコ酢をかけたものと魚貝のタリアテッレ、そして!パルマ生ハムとパルミジャーノレジャーノです!
/(^()^)\
スゲー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

お祭り

お祭り
散歩の途中、浅草橋に寄ったら祭をやってた。
三社が終わったけどマダマダお祭りが有る。
わっしょいわっしょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »