« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

休憩

アクセスしてくれている方には申し訳ありませんが、しばらくお休みさせて頂きます。
何かあれば、右のメールから連絡下さい。
しばらくしたらまた始めます。
デハ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

7月21日のこと

Image2601_3

マズ、午前中に近所にあるカフェギャラリー「こぐま」さんへコーヒーを飲みに行きました。

かなりレトロな落ち着いた雰囲気で、ナカナカ私好みです。

コーヒーの味もナカナカです。

気になった入り口の扉には近くで見るとゆがんで見える昔のガラスがはまってました。

Image2591 

室内をうまく撮るのはムツカシイ・・・。

少しピンボケ。

真ん中に写ってる植物は座った席に置いてあッたパキラ。

ちなみに席はかなり古い机でした。

「こぐま」さんを出て、お昼ご飯を買いに・・・・。

近所には大きなスーパーがあるので、そこで買出し。

そしていつもの酒屋さんでワインとビールも購入。

080721_1316 

で、出来上がったのがコレ。

ソーセージと厚切りベーコンとスライスポテト・・・・。

気づけば肉ばかり・・・。

こいつで昼からマッタリビアホール気分・・・・・・

夕方、ふと上野に行こうと思った!

ちょうど今、上野夏祭りで不忍池の周りで骨董市を開催しているはず。

と言う事で、不忍池へ・・・。

080721_1734

夕方の不忍池は程よく涼しくて気持ちいいです。

ごらんの通り蓮の葉でいっぱい!蓮の花はつぼみがチラホラでした。

骨董市自体は何も収穫無しでしたが、ちょうど良い夕涼みになりました。

なんだか何も予定無しで適当に遊ぶ連休も面白いモンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

いろいろ・・・・

先週はいろいろあったなぁ・・・。

ブログに手を付けない位いろいろ・・・。

まあ、そんな事もありますよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

七夕飾り

七夕飾り
宮城県の護国神社からの奉納飾りだそうです。
綺麗です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぶた

ねぶた
なんか「ねぶた」のデモンストレーションをやってた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

提灯

提灯
とにかく提灯がスゴイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜祭り

夜祭り
夜の「みたままつり」にきてみました!
賑やかです!/(^▽^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

お盆

お盆と言う事で、いろいろなところでイベントやお祭りがあるようですが、本日は靖国神社の「みたままつり」に行って見ました。

ちょうど朝早く、いつも行く骨董市があったので、その後車でピューと。

しかし、今日が初日なのと、朝早かった為に露店はまだ準備の真っ最中・・・。

まぁ、仕方ないということで参拝して帰ることに・・・と、参拝の帰りに目に付いた物が。

080713_1254

お札やなんかと一緒に納涼団扇が売ってました!

スゴク小さくて、付属の封筒に入れて¥80切手を貼ると郵送まで出来てしまうらしいです。

080713_1256

何種類か絵柄が有るうちの金魚を買いました。

すごく涼しげです。

参道には奉納提灯がいっぱい飾ってあったので、夜は綺麗でにぎやかだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

IPhone

IPhone
会社の近くのショップで整理券を貰うんで並びました!/(^▽^)\
見事に定員オーバーで駄目でした!!
「わ〜っ!」/(^▽^)\
次の入荷は未定だそうです!
こりゃまた「わーっ!」
/(^▽^)\
しばらく今のケータイで頑張って見ます。
このケータイがVodafone時代の物だという現実にさらに「わーっ!!」
/(^▽^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

ローストビーフでお昼ご飯

ローストビーフでお昼ご飯
お安く売ってたから買ってみました!
あとはライチとブルーベリー。
これからワインするから早くも開店休業!
/(゜▽°)\〜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ORVAL

ORVAL
ベルギーの修道院で造られた「トラピストビール」です。
いろは濃い麦色で、ベルギービール独特の深い味が楽しめます!
呑む前に薫る麦とホップの匂いが良い感じです。味はブランデーやシェリー酒のように濃い味がします。
大人の味わいって、感じですかね。/(^‐^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

変な天気だ

また、天気ネタですが…

ちょっと変な天気すぎませんかね…?
朝方の大雨で目が覚めましたよ!
ああ、今日はこんな大雨の中出勤しなきゃいけないんだ…とか思いつつまたねいったんですが…。
起きたらすっかり雨が上がってて肩透かし…、更にはカンカン照りの晴れになるなんて…。
しかし、これから雨が降るなんて予報を出してるテレビもあったけど本当かね?全く変な天気だ…。
/(゜〜゜)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

はずれ

はずれ
なんか昨日のブログに明日から天気悪いとか書いたのに…。
天気 良いんでやんの…。
うまく行くと今週末には梅雨明けするかも。とか言ってた…。
でも、このブログにそう書くとまたハズレるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間
暫く続いた晴れもまた明日辺りから崩れるみたいですね…。
ここ何日かの夕方の空模様は良い感じでした。またしばらくお目にかかれないかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

R.o.D THE TV

R.o.D THE TV
知り合いから再放送のダビングをしてもらってて、我が家でマイブーム状態になった。
中古で安かったからまとめ買いしちゃいました…。(大人買いっていうやつ…)主人公達が住んでる場所がなにやら家の近所なところも面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »