« IPhone | トップページ | 夜祭り »

2008年7月13日 (日)

お盆

お盆と言う事で、いろいろなところでイベントやお祭りがあるようですが、本日は靖国神社の「みたままつり」に行って見ました。

ちょうど朝早く、いつも行く骨董市があったので、その後車でピューと。

しかし、今日が初日なのと、朝早かった為に露店はまだ準備の真っ最中・・・。

まぁ、仕方ないということで参拝して帰ることに・・・と、参拝の帰りに目に付いた物が。

080713_1254

お札やなんかと一緒に納涼団扇が売ってました!

スゴク小さくて、付属の封筒に入れて¥80切手を貼ると郵送まで出来てしまうらしいです。

080713_1256

何種類か絵柄が有るうちの金魚を買いました。

すごく涼しげです。

参道には奉納提灯がいっぱい飾ってあったので、夜は綺麗でにぎやかだと思います。

|

« IPhone | トップページ | 夜祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158233/22273717

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« IPhone | トップページ | 夜祭り »