« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

富士山

先週、富士山を見てきました。

都会の喧騒から離れ、自然に触れるのは良いモンです。今月は少し体調不良だったので、良い骨休めになりました。

Photo

ススキがそこらじゅうに生えてて、山と一緒に撮ると花札の「ボウズ」みたいです。

Photo_2

秋らしいいい風景ですね。

Photo_3

夜は焚き火。

美味しいお酒が飲めました。

Photo_4

また行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

作品を買いに

Sakuhinn

東京ビッグサイトへユカリンコフさんの作品を買いに行って来ました。

普段は大きな作品をチラホラ展示しているので、見に行ったりはしているんですが、作品販売という機会は無かったので、少し期待して行きました。

いや~、小さいとはいえ大きな作品に引けをとらないくらい良く出来ていました。

前回のオークションは参加できなかったので、行って見て、選んで買えるのはとてもうれしいですね/(^-^)\!

うまく写真が撮れずにテカテカして写ってますが、非常に落ち着いた色彩です。

左上の「航海の旅」と言う作品は何やら、「メディウム剥がし刷り」と言う新手法なんだそうです。確かに凹凸が生かされていて、線に立体感が有る面白い技法だと思います。

右側は「カゲロウ」と言う名前の作品です。ナンカこうして写真に撮ってみて見ると、ウサギの絵に見えたりしますね・・・・(そんなこと言ったら怒られちゃいますね<笑>;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

馬頭観音

近所を歩いてて少し良かったな~、と思った事。

引越しの後に散策して、見つからなかった馬頭観音が移転して残ってました。

Photo

しかも、開発地区のマンションの下にナンカすごく立派に飾られて・・・。

昔は、ほッソイ路地の家の脇にひっそり佇んでて、有るのか無いのかわからないくらい周りに溶け込んでた石碑だったのに。

今では見てくれっ!知ってくれっ!と言わんばかりの存在感になってました。

まあ、でも路地と一緒に消えてなくなったのかと思って寂しかったのが、少し収まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

11月3日

少々寒かったんで、夜に柳川鍋を食べました。

Photo

甘すぎず辛すぎず、程よい味付けでした。

お酒は菊正宗の常温で。近所に柳川鍋を出す所があるとは思わなかったので、少しうれしい。/(^ー^)\

又、食べにこよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

11月2日

天気が良いので、久々に荒川まで行って来ました。

Photo

いつもは川と言うと隅田川に行くのですが、なんとなく広々とした河川敷に行きたくなり、足を伸ばして来て見ました。

いや~、広々としてて良いです。

日曜で連休ということも有って、原っぱでは草野球を楽しむ団体が、サイクルロードではロードサイクルを楽しむ人たちでにぎわっていました。(今度自転車でこよっと・・・)

うちは子供をちょっとノビノビさせようと思い来て見ました。

Photo_2

そんで、遊ばせるのに持って来いの場所を発見。

一本、木があって日をしのげるし、芝も綺麗。

なんかマリーゴールドがいっぱい咲いてた。その横はひまわり畑だったらしい・・・。もちろん時期が過ぎて枯れてた・・・。

しばらく遊ばせてたけど、マリーゴールド畑にハチがいっぱいいて、退散する事に・・・。

まあ、ナカナカ良い散歩でした。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

バローロ

先日、近所で良いワインを発見!

Barolo

BAROLOです!/(^0^)\!!

と言っても、一番下のほうに近いランクですが。

イタリアワインの王様ですよ。

奮発してステーキ肉まで買ってみました。

いや~。確かにウマウマです!ナンカイタリアワインじゃないみたいデス。

味的にはフランスワインに近いのではないかと・・・・。始めはフルーティー、後から程よい葡萄の渋みが広がります。

お肉には持って来いのワインでした。

でも高いからしばらくは買えない・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »