« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

放置?

家の近所に有る動物病院の脇に、気になる実用車が置いてある・・・。

Photo4

色こそオリジナルではないですが・・・。

ウエルビーですよねぇ。しかも今、生産していないタイプの。

ギアやブレーキはサビ錆ですが、メンテしたら動きそう。

/( ̄~ ̄)\・・・・・・・・。

乗ってる形跡がない。(パンクしてるし)

乗らないなら譲ってくれないかな~。

でも、コレクションかもナァ~・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

復刻乾パン

Photo

母の友人がいる福井県から荷物が届いた・・・。

封を解く。/(。 。)\・・・・・・・。

「軍隊堅麵麭」木村屋パン店と有る・・・。6箱も。

なぜにこのようなものが???

まぁなんだか物珍しいし、母親宛のものだから食しても問題は無かろう、と言う父の進言で母が留守なのに皆で戴く事に・・・。

中身は少し大きめなビスケットのような物が入っていた。同封の商品説明にはこう書かれていて「この製品は大東亜戦争当時の鯖江連隊より兵隊さんが当店に派遣され、軍人用のパンを焼いていたもので、材料・製法そのままに復元したものです。大変堅くなっておりますので、少しずつかなづち等で割って、かまずにほおばりながら往事をしのんで味わってみてください。」と・・。

材料・製法そのまま!「凄いです!」なんかわくわく感に駆られて文章をしっかり判読せずに封を破り齧って見ました!!

いやぁ~、堅い!!/(×~×)\!!

ボリボリと噛み砕いてよ~く文章を見てみました・・・。

「大変堅く・・・・・・・以下略」って書いてあるじゃない、とほほ。

でも味はナカナカなもんです。乾パンだから、もそもその味気ないもんかと思ってかじりましたが、甘くてゴマ風味!どこかカルメ焼きを思わせる風味ですよ。まぁ、めちゃめちゃ堅いですがね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

夏日

Photo

この前の日曜日、あまりにも天気が良いので外で飲める場所をはしごしました。

ここは、最近発見した外で飲めるイタリア料理店!

家から少し離れてるけど、散歩がてら行くのにちょうどいいです。

ピザがうまうまっ!!/(^0^)\!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

Photo2

Photo3

1月に再開して、いろいろ有ってまた一度休止状態になってるけど・・・。

なにか虹が出ると元気になってくる。

そんな感じがする。

がんばらなくてわっていう感じだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »