« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月18日 (木)

ワインバー

昨日、うちの近所に私の大好きなワインを飲ませてくれるお店。

そうっ!ワインバーなるものがオープンいたしましたっ!/(´O`)\!

Photo

当日は振舞い酒があるとの情報を得て、隣のくまさんと二人して行く気まんまん!

但し・・・・。うちの子は、まだ小さくて一人にすることは出来ない・・・。さて・・・どうするか。

と、思案していたんですが。昨日はあっさり早めに就寝してくれたのです。

/(゛0゛)\!!おお~っ!なんて良い子じゃ~!

1時間以内なら、起きないと確信し、久々に夜の飲み屋さんへ!!

数分後、到着・・・・・・なんて満員なんだ!!

結局、一杯も飲まぬまま帰宅の途に付く二人なのでした・・・・・。

・・・・・コンビニで酒のつまみを買い、家で飲む算段をし、二人して誓いましたよ!

近いうちにリベンジしようと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

鹿肉のグリル

Photo_2

友人からもらった鹿の肉を料理してみました。

獣臭がするので、隣のくまさんに半日かけて牛乳に漬けてもらって、臭い抜きしてもらい、オリーブオイルとローズマリーでグリルしてみました。(そのほか、試行錯誤、味付けを施したんですがね・・・)

仕上げはバルサミコ酢で味を調えました。

赤ワインに合ってナカナカの味です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

いつもの道。

Photo5

今日はいい天気だった。

隅田川を散歩すると、なんだか観光気分だ。

言問橋の手前に来て、ふと思う・・・・。

ああ・・・、普段はあそこのウエを自転車で疾走して仕事場まで行ってるんだなぁ~と。

休日に普段通る場所を行くとこんな感じになるのかと・・・、ふと思う次第。

一日一日を大切に生きねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

スカイツリー・・・途中経過。

新タワー建設現場が近いので、散歩がてらチョコチョコ見に行く・・・。

Photo

すぐ脇が東武電車の停留所。

停留所の隣の道をよく散歩します。で、撮ったのがこれ。

ちょっと前までは、この地点からは足場は見えなかったのに、もう随分見る事ができます。

しかし、道のりは遠い・・・。あと何階分残ってるんだ?/(゜-゜)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »