« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

赤とんぼ

今日、会社に赤とんぼが飛び込んできました!

まだ暑い夏なのにもう秋の気配ですか?

写真は撮れませんでした・・・。(迷い込んできたトンボはあっち行ったりこっち行ったりですので・・・。)

しかし、赤とんぼを見たのはひさびさだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ屋台料理

今日は近所の、タイの屋台料理を出してくれるお店に行きました。

実は先日の花火大会の二次会で寄ったんですが・・・。

Photo

もちろんシンハービールも置いてあります。

Photo_2

基本的に辛いものばかり・・・。

手前のパッタイ=タイ風焼そばは辛くないんですが、アトは辛い味付けのものが多かった。

うちの子は興味シンシンで舐めてみて、辛がってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

にわか雨か?

Semarikuru

昼時、いつも渡っている橋に差し掛かると・・。西側の空がどんどん暗くなってゆく・・・。

迫りくる雲!!

Semarikuru2 

写真ではうまく映らなかったけど、実際は右と左ではっきり空模様が別れてました・・・・。

今の時期、こういうことが良く有りますよね。

ま、結局雨は降らなくて助かったんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

花火大会、写真集。

今年は、いつに無く写真を撮りました。

少し発表・・・・/(^ー^)\

Hanabi2

Hanabi3

Photo

Hanabi4

Hanabi7

Hanabi8

フィナーレに近づくとなんか花火が重なりすぎて写真では追いつかないことも・・・。

Hanabi5

そして極めつけは!!

Hanabi6

/(゜д゜;)\~@#’?「わーっ!!」

こうなると、事故なのか花火の写真なのかさっぱり判りません!

核融合の瞬間みたいで恐ろしい!!

花火が何発も重なるとこんな風に取れるんですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

梅雨の戻り

なんだか変な天気だ。

カンカン照りで、今日はカラッと晴れるのかな~とか思ったら、ザーッと降ってくるし・・・。

雨が止んで、曇り空が徐々に晴れてきたから「外に出ようか・・・」と、思えばまたザーッと降ってくる・・・・。

梅雨明けした模様・・・。と、言う気象庁の予報はまさに模様で、実際にはあけきらなかったみたい・・・/(´ー`;)\

明日は、前々から友人のうちの屋上で花火を観覧する約束をしているので、晴れ・・・いや、せめて曇りであってほしい・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

一年・・・・

(私信ですが)

去年、とても遠くへ行ってしまったあんた。

そっちはどう?(好きだったジャパンアニメはそっちじゃみれんでしょ・・・)

こっちは相変わらずです。/(^-^)\

去年一年間は何かと忙しかったです。

でも、なんとなくこちらは落ち着いてきましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

蚊取。

物干し台に置く「蚊取豚」の置物を買うつもりでいました。

しかし、もうちょっと面白いのが手に入りました。

Photo

豚のようですが、うさぎなのです・・・。

最初、豚蚊取にうさぎの絵が描いてあるんだと思いながら、見てましたよ・・。

耳長いし・・・・。これって「うさ蚊取」じゃない・・・・・?!

蛸唐草の模様もカッコいいので即、購入してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

散策

天気が良いので上野に出ました。

Kokurituhakubutukann

カンカン照りでなくて良かったです。(写真は暗く写りましたが・・・。)

国立博物館へ行ってきました。

なんか、小さいころから博物館とかが大好きです・・・・。

そんなこんなで、うちの子も遺伝して、博物館が好きみたいですね。

大ハッスルでした!(特に鎧兜の展示が・・・・)

その後、蒸し暑いんで、飲みまくって、久々に不忍池に行きました。

蓮が蕾を膨らませてましたよ。

Hasu

不忍池近辺は屋台とかおでんや都下が出てて、誘われるんだけどそれ以前にかなり飲んだから今日は退散しました。

また、違う日にリベンジです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

昨晩の出来事・・・・。

/( ̄ー ̄)\

Photo

これ以上、何も語るまい・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

金魚鉢もどき

会社で涼しげな和菓子を戴きました。

Photo

塩瀬総本家さんの、金魚鉢の形を成した水菓子です。

これまた接写しすぎて、ピンボケですが・・。。(まぁ、ご愛嬌ということで堪忍してつかぁさい)

私うさぎは甘い物をあまり食さないので、家に持って帰って、隣のくまさんに食べてもらいました。

なにやら、ソーダのような味わいだそうです。

夏らしくて面白いお菓子ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

龍の落とし子

Photo

シルエットだけで申し訳ないですが・・・。

朝食に食べている釜揚げシラスのパックの中から、こんなものが・・・!

どう見ても龍の落とし子ですっ!!/(><)\!!

接写しすぎてわからないのですが、口が尖がってて、への字に曲がった体には細かいでこぼこ柄が付いてました。

きっとシラスの中に稚魚が混ざってて、一緒に釜茹でにされちゃったんでしょうね・・。

ちなみに、写真撮った後、皿に乗せといたらうちの子に食べられて、アット言う間に無くなってしまっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

梅雨

梅雨が明けた模様・・・との事。

最近の気象庁の予報は自分のせいにしたくないから「模様」とか「様子」とかの発表方法が多いですな・・・・・。

まあ、気象庁にマジ切れして抗議する連中が多いから仕方ないのかも知れないですが・・・・・。

梅雨が明ければ、これから夏ですね。皆さんも猛暑に負けず健やかにお過ごしください!

あ~。ビール飲みたい・・・/(´ヽ`)\・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

本所七不思議・・・。

いつも行くデパートに素敵な狸さまが鎮座ましましている。

Photo

各階にご当地伝説の、「本所七不思議」に関係する置物を置いているようだ。

これは「狸ばやし」をモチーフにした置物。

/(´-`)\・・・渋いですね!素敵!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

選挙とワインと・・・

今日は周知の通り都議会議員選挙の日でした。

もちろん行きましたよっ!

下が証拠写真。

しかし!!

Photo

皆さん、投票済証なるものをご存知ですか?

私、初めて知りました。いきさつは、こうです・・・。

午前中、買い物に出て外食をしました。かなりな距離を歩き、のどが渇いたのでビールを飲みに行き、我が家へ帰るとちゅう行きつけの酒屋へ寄り、不足分のワインを買い足しました・・・。すると店の女将さんに、こう言われました・・・。

「選挙へは行きました?」

無論、まだ行っていないので・・・

「いえ・・、まだです。」と・・・・するとこんな返答が帰ってきました。

「じゃあ、選挙に行ってきたら投票済証を持って来てくださいよ。そうすれば、グラスワインを一杯差し上げますから・・・。」

/(>~<)\「え~っ!選挙に行くだけで、ワインが一杯無料なの~?!!もちろん、その投票・・何とかを持ってきますよっ!!」

今日は暑かったので、ワインが一杯ただ飲み出来るなら、もう一度酒屋さんに足を運ぶのも悪くないです!・・・と、言うわけで、選挙に行き、その投票済なんとか・・・・をくださいと、会場担当官の人に言いました・・・。が・・・。担当者いわく・・・・。

「え?投票済・・・??」

/(゜〇゜;)\「えっ!?しらないの?」

選挙会場に座ってて、その用紙の存在を知らんのか?

一瞬、酒屋の人が嘘ついてんのかと思ったくらい!

後ろから、責任者の人らしきおじさんが来て、「ああ、1枚で良いんですか?」と聞いてくれて、ホっとした・・・・。(すかさず2枚と答えたけど(笑)/(^~^)\

そんなこんなでもう一度酒屋へ・・・・。

無事に投票済証を渡し、ワインをご馳走になりました。

Photo_2

おいしかったです!/(^-^)\!

話を聞くと、どうやらここの酒屋さんが企画したのではないらしく、選挙の投票率を上げるために、公式に一部商店にこの企画に参加してもらっているようです。(酒屋さんとかだけじゃなく、花屋さんとかもあるらしい・・・。)

でも、当の選挙会場で、「投票済証」なる物の存在がすぐにわからないんじゃぁ、投票率を上げるも何も無い気が・・・・。

まあ、私はしっかり、ワインをご馳走になったから良いんですがね・・・。

ああ・・、あと一つ書き足すとすれば、ワインがタダデ飲めるから選挙に行ったのでは無いと云う事は付け加えておきたいですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

そういえば・・・。

もう夏になりますよね・・・。

何言ってんだ!とか、言われそうですが・・・。

去年の今時分は、私うさぎの中ではとっくに夏でしたよっ!

今年はその早目の夏感が無い・・・・。/(。_。;)\・・・・・・・う~ん。

と、ふと思えば大好きなビアガーデンに、いまだ行っていないという事実に遭遇!!

去年は今頃すでに行ってたし!!

ビアガーデンに行かないと夏の気分がでませんよっ!

さ~て、どっか近場のガーデンを探そぉ~っと/(^~^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

富士山の見えるところ。

隣のくまさんの所を覗いていただいている方は、ご存知かも知れませんが・・・。

闘病していました義父が他界いたしまして、先日納骨に行くことになりました。

思えば私の事を気にかけててくれて、よく好きなお酒と肴を用意してくれていたもんです。どうやら下町育ちで不器用な、ぶっちゃけた性格の私を気に入ってくれてたのではないか、と思います。

年に何度か富士の方へキャンプしに行く私に、自分が山が好きで良く登山に行ったという事を、飲みの席で話してたっけなぁ~。なんて思っていたら、お墓も山の方、しかも富士の見える所でちょっとビックリした。

泊りがけで行ったんだけど、途中のサービスエリアではツバメの巣を見れて面白かったし。

4444

宿に着いたら、曇りであきらめてた富士山をうっすらでも見ることが出来たし。

3333

しかも傘かぶってるし・・・。晴れだったらきれいだったろうなぁ・・・。

夕食前には都会では見れない、深い霧を体験。

1111

翌日は雨だったけど無事に納骨も出来ました。

写真は撮らなかったけど、富士山の見える高台で空気の良い場所でした。

お義父さん、ゆっくりしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »