« 河口湖へ | トップページ | プラモデル »

2010年9月23日 (木)

こわい・・・・・

ある日、仕事から帰り、自分の部屋に入ろうと階段を登っていくと、うちの子が佇んでいた・・・・。

うつろな目で、それでいて半ば楽しそうに、こう言った。

「小町ちゃんだよ。」

「はぁ・・・?」

Komachi

突然投げかけられた言葉に「???」な自分・・。なるほど、きっと新幹線のこまちの事を言ってるのだと思い。

「新幹線の?」と聞く。

「小町ちゃんは、女の子の事だよ」と返ってきた・・・。

「お友達だよ・・・。そこに居るよ。」

暗い部屋の中を真顔で指差している。

「ほら、行ってごらんよ・・・。小町ちゃんだよ。お友達だよ」

手をつかまれて、部屋へとうながされる。

微妙に不気味さを覚えつつも、部屋へと入ってみる。

真っ暗な部屋には当然、小町ちゃんなる子は居るはずも無い・・・。

「いないじゃん。」と、うちの子に答える。

「さっきまで、一緒だったんだよ・・・ここから、そっちの部屋に入っていったんだよ・・・。」

と、廊下から部屋の中を指で指し示すのでした・・・。

背中にささやかなゾクゾク感をかんじた。

|

« 河口湖へ | トップページ | プラモデル »

コメント

はじめまして。かりまるさまと仲良くさせていただいてます、フミナと申します。

コまるちゃん・・・。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
我が家には小学5年生になる娘、メイがいます。
まだ片言しかしゃべれないとき、車にのって遮断器を渡ると、ニコニコしながら手を降るんです。でも、だれもいないのです。でもニコニコと・・・。
何か見えたのか?

投稿: フミナ | 2010年9月25日 (土) 13:16

コメント遅れましてすみません。
子供にしか見られない事って有るんですよね…。
踏切…。もっと怖い。

投稿: うさぎ | 2010年10月 4日 (月) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158233/36887100

この記事へのトラックバック一覧です: こわい・・・・・:

« 河口湖へ | トップページ | プラモデル »