2008年10月 2日 (木)

のど・・・。

061023002

三週間ほど前に、軽い鼻風邪をひき、のども少し調子悪くなったんですが・・・・。

それからず~とのどがおかしい・・・。

風邪自体は3日ほどで治り。おかげで熱も動けなくなるほどの体調不良もなかったんですが。

のどだけが3週間たった今でも治りません!しかもずっとのどが痛いんじゃなくて、時折のどが痒くなって咳き込むんですよねっ!!

ナンかイライラするんですよ!/(`#´)\!!

体は元気なんだけど、とりあえず夜は早く寝ちゃってたりしてブログもあまりしてないですが・・・・。

こんな愚痴で、とりあえずブログのつなぎに・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ナポリ式?

イタリアのオークションで、気に入った服を見つけ、自分のサイズが有るかをたずねる。

返信内容>「taglia46(私のサイズ)なら一着だけ在庫が有るから確実に買うなら取り置きしておくよ!」

ココのオークションページには私のサイズが載っていず、大きなサイズばかりだったので聞いてみたのですが、この返信を受けて「良かった~」と思い。

「必ず買うから取り置き出来る?」と、聞いた・・・。

さらに返信>「買ってくれると思ったから、すでに取り置きしておいたよ!」

との事。

喜び勇んだ私うさぎは直ぐに送金!

そして10日後・・・・。商品は届いた。

喜び勇み、開封!!確かに写真と同じ物が届いた。が・・・・。

上下セットのズボンのサイズがどうも大きい・・・・・・・・。

サイズ表記を見るとtaglia48の文字が!

/(`ゝ´)\「一サイズでかいじゃん!」

とりあえずメールを相手に送る。「マチガってんじゃん!!」みたいな感じで・・・。

直ぐに返答が来た。

返信内容>「上着は確かに46を送ったよ。ズボンも46サイズに近いサイズの48を選んで送ったよ。なんか問題が有る?」

てな感じのメール・・・・。

/("Δ";)\「日本じゃ考えられない返信内容だ!」

つまり、希望の46サイズのズボンは無かったから、手持ちの48サイズのズボンの中から、46サイズに近い物を選って送ったと・・・、しかもそれだけ苦労して46サイズに近い物を選んで発送した俺にナンか文句アンのか!?みたいな返事が来たわけです・・・。

/(゜д゜;)\つ~か、46サイズを取り置きしたって言ってたじゃん!!

しかし暖簾に腕押し的な会話を繰り返しただけなので、今回はコレでいいと返答して置きました。日本なら自分の指定したサイズ表記以外のものが届いたら即クレームだけど、ナポリあたりじゃ、表記よりも実寸なのかな~、なんて思ってしまった・・・。

コレがナポリ式の商売方法なのかねぇ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

サーバートラブル

我が家はテレビから電話からパソまで、ケーブルを利用しているのですが・・・。

よくトラブルが発生します!

今日も機械故障とかで、お昼から工事が入り、夕方私が帰宅した後まで全てが利用不可能になっていました。

帰ってから、メールチェックをしようとパソを立ち上げると、サーバートラブルとの表示が出て、もしや!と思い、電話の受話器を上げると案の定ツーとも言わない・・・。

仕方ないから、携帯で状況を確かめようと、ケーブル会社へ電話すれば、込み合っててつながらない!いらいらしつつ15分ほど待ち、やっと繋がれば「すみません。・・・いつ復旧するかはめどが立ちません・・・」の報告・・・・。

もうチョット何とか手を打ってカバー出来んモンだろうか・・・!(まあ、目くじら立てても、復旧はせんだろうから、「なるべく早めに復旧させて下さい」と言って電話を切ったけど)

ケーブルは災害にも弱いし、故障も多いから急な用事が有る時にそんなんなると、非常に困るんですよね・・・・。

/(`л´)\!!プンスカ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

初仕事とか・・・

正月三箇日が過ぎ、仕事始めで出勤すると、昨年の続きの仕事が突然目の前に山積み・・・・。

まあ、どこの会社でもそうなんでしょうがね・・・・。

そんなコンナで、まともにパソコンの前に座ってブログUPするのも久しぶりなんですが、携帯からUPするよりのんびり出来て良いですね。

サテ、明日から2連休。・・・・・・・・のんびりするかナ。そうも行かないか・・・。

/(゜-゜;)\・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

箸休め・・・夏休み

明日から夏休みです。

061023002_2

今年の夏休みはたったの4日間しかありません・・・。

この貴重な夏をどの様にすごせば良いのか・・・・・。

それが悩みどころです。/(‐_‐)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

閲覧者にとって、ブログって・・・

ちょっと今回は、ブログというコンピューターでの日記(情報)について愚痴らせていただきたい・・・!

ココから先は私うさぎの愚痴ですので、不快に思う方はスルーしてください。

果たして、ブログとは・・・お読みになっていらっしゃる方にとってどの様なポジションに位置する物なのでしょうか?

私がこのブログをつけているのは日々の備忘録にしたかったのと、その他いろいろなブロガーの方達とネットを通じてコミュニケーションが取りたかったという事がその趣旨なのですが・・・。

この1年の間に、私が相互リンクさせていただいていたブログガーの方達(ひっそり閲覧していたサイトを含めて)が次々に楽しかったブログを閉鎖されています・・・。

原因は閲覧者による嫌がらせの書き込みです・・・。いわゆる「荒らし」的なものですが・・・

はっきり言って頭に来ます!!心無い書き込みによって、その方達との情報が行き来できなくなってしまうのですから!

ブログを通じていろいろな情報交換ができる事はとてもすばらしい事です。自分の趣味の範囲が広まったり、顔合わせが出来なくとも仲良くなる事が出来たりと、すばらしいコミュニケーションが出来る手段でもあります。

この裏手をかいて、実体がわからない事を利用し愉快犯的に誹謗中傷をする方たちが増えているようですね・・・。

ネットの世界は実体が無いような物です。今こうして私が書き込みしている事ですら他人からすれば遠く離れた絵空事のような物でしかないかも知れません・・・。

しかし、大なり小なり書き込みをしているブロガーの方たちは見えない閲覧者(いつも閲覧して楽しんでくれている)の方たちを意識してUPしているはずなのです。

ブログ荒らしのような卑怯なことはやめて欲しいものです。

幸い私のブロ具を閲覧して下さる方たちにそのような方はいらっしゃいませんが・・・。

自分が楽しみに毎日見ていたブログが突然閉鎖されると言うのは非常に寂しい物なのですよ。

文字だけの世界ですが、マナーだけは守っていただきたい物です・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

トラックバックの事・・・・。

皆さんも経験がおありでしょうが・・・。

トラバって、どうよ!!

最近、やたらとエロトラバがやって来るんだけど。

エロ系の内容じゃないのにネ・・・。

でも凄いのはエロトラバが付いたときはアクセス数が少し伸びるんですよ

/(´-`)\人間の欲望って凄い。アクセスした人は私のブログ内容を見てがっかりすんでしょうね。

しかし、消しても消してもエロトラバがやって来ますぞっ!

この間なんか数件入ってて削除に手間取ったし。お隣のくまさんサイトにも同様のトラバが入ってて二人していらいらした気が・・・・・。

何とかならんモンでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

引越し顛末・・・。てか、グチのような物。

これから書く事は愚痴のようなものですので、スルーしたい方はスルーしてください。

いまさらながらですが、引越し作業後の顛末を記しておきます・・・・。

作業終了後、元気の余っていた我々は、もちろん打ち上げに。

引越し前によく通っていた、うま中華屋さんに行くことに・・・。

それはそれは、飲むわ食べるわで楽しかったの何のって。宴会に欠かせない冬瓜スープも頼みました!

(にゃにゃにゃんさんは御用で冬瓜を食べられずに帰宅・・・。/(--)\お気の毒・・・・)

なんだかんだで9時頃になってお開き、となったのですが・・・。

まあ、こういう時は大体2次会へいきたがる人間が居るってモンです。

私も調子に乗って行くことに。引越し先のご近所にスナックがあるのでそこで、残った数人で朝まで飲みました。

次の日が休みだと無茶してしまうモンですね。3時30分過ぎてたし・・・・・・。

友人達は近所に住んでる友人宅に泊まると言って分かれました。

/(´~`;)\ココからが私の悲劇の始まりに・・・・・・・。

昼近くに起きるとなにやら体が辛い。

前日、というかさっきまで飲んでたから当たり前だよな~、とか思いつつ食欲も無いのに無理やり食事。

一日なんだかだるい・・・。少し気持ち悪いし・・・・。明日は仕事だから早めに就寝。

そして、朝。なぜかだるい。コンナ長い二日酔いもあるのか?とか、思いつつ職場へ。

夕方近く、寒気。

/(゜‐゜;)\「あれ?」「なんか寒い・・・・。」

仕事を終えて家に帰り、だるい体に自問自答・・・・・。出た答えは。

「引越し疲れだな!」

早めの就寝。そして・・・・・・・・・・・・・・・・次の朝。熱が39度!!!!!

しかし!休日前の忙しい日、しかも前日に取引先の人と会う約束を取り付けてしまった私!!

一日の辛抱!と、結局仕事へ行き・・・・。悪化!!!!!(こういう日は休まなきゃダメです・・・。)

てな訳で、連休は辛い体との格闘の日々でした。コンピュウターどころじゃない!!何もする気が起きませんでした。(やっと回復してきたけど、今年のカゼはしつこいですね。皆さんも気お付けましょう!)

とにかく、無理をしながらも引越しの作業は終了。又、ぼちぼちといつも通りの生活に戻して行っている今日この頃でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)