2009年8月 5日 (水)

未使用のパナマ

Panama

ちょっと前に、友人から戦前のパナマ帽をもらいました。

何でも、骨とう市でデッドストックとして大量に売られていた中の一つだそうで・・・。

貰った時は、誇りまみれで、真っ黒けっけでした。

(正直、こりゃ再生不可能かと思うくらいに・・・・・)

貰った次の日、ためしに柔軟剤でブラッシングしてシャワーで水洗いしたら、写真のようにきれいになりました。

現在売られている、パナマのオプティモタイプよりもトップが高くてかっこいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

シュー スパッツ

                 

                 061107_2027

オフの時、よくクラシカルなスーツやジャケットを着る事が有るのですが、それに合う靴でよく悩むことが多いのです・・・。

そんな悩みもこれで解消!!/(^ ^)\

「シュー スパッツ」です。

1930~40年代に、靴の上部を保護することと、汚れ防止、そしてお洒落の為に非常に流行った 物です。クラッシックな格好には持って来いなのです。

今お気に入りなのは、白いキャンバススパッツ。(これは1930年代のイタリア製)ボタンが半透明な角ボタンで、土踏まずに通すベルトはキャンバスの供生地。

/(゜о゜)\「やわらかくて、使い心地抜群!!」

サイドゴアブーツに合わせると足首がしまって歩きやすいです。

                 061107_202700

自転車を乗るときに、ズボンのすそを足首で絞って、スパッツでとじるとギアに巻き込まなくて済むし、とても便利!

/(^~^)\「さいこ~!」

ただ、白いから汚れがめだつんだよな~・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)