2009年9月22日 (火)

住宅街にて・・・。

昼に散歩してたら、近所の軒先で「蝗」(←そー言えばこんな字だったな~)を発見!!

Photo

近すぎてちょっとピンボケ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

新橋にて

本日、墓参り。

新橋にてC11を見物。

Shinnbashi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

夏の終わりのイベント

毎年8月末に隅田川でビアフェストなるイベントが開催されています。

アサヒビールの本社が隅田川のほとりに有るからかなり盛大にやります。

と、言うわけで今年も行ってきました。

いつもなら、最後の日曜に行くのだけれど、今年は29日(土)の夜に行ってみました。

とりあえず席を確保!!(これが一番大変・・・・今年はタイミング良く、到着したとたん今まで座ってた人が席を立って譲ってくれました)

まずは、ここでしか味わえない地ビールを買う!

Sumidagawa3

手前がアルトタイプ奥がヴァイツェンタイプです。

最初の一杯は少し甘くてバナナのような爽やかさの有るヴァイツェンから飲みました。

今年はおつまみの写真は割愛させていただきました。(・・・撮るの忘れてた)

Sumidagawa2

川岸ではアマチュアバンドのライブが夜9時まで行われてました。

近くまで観に行って写真撮ったら、ステージが爆発してるみたいになった・・・。

皆さん、演奏お上手です。

Sumidagawa

結局、最後まで夕涼みしてました。

かなり蒸し暑かったのに、川の傍は気持ちが良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

誕生日

うちの子が2歳になりました!

で、一家そろって外食することに。

行きつけの和食屋さんに決定!

そしたら、お祝いにケーキを頂きました!!

/(^0^)\!!有難うございました!!

わざわざ近所のケーキ屋さんに買いに行ってくださった様で!!

家族みんなで分けて食べさせていただきました!!

Photo

写真撮ったときには既に酔っ払ってて、少し写真がぶれてます!

あしからず・・・・・。

今後もすくすくと育って欲しいもんです!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月17日 (月)

古代米粽

毎年、8月15日近辺(大体1~2日前後。今年は16日でした)になると、靖国神社へ行きます。

他界してしまった祖父や親戚がよく私を連れて行っていたのがクセになっているのですが。

行けなくなってしまった祖父たちの分、行くようになったとでも言いましょうか。

そんなこんなで、今年も一家で来ました。

ちょうど昼時で小腹が空き、食堂で食事にすることに・・・。

いや~。気になる物を発見!

Photo

古代米で作ったちまきだそうです!

早速食べることに!!

Photo_2

黒い粒が古代米。主体になってるもち米もお赤飯のように真っ赤です。

味はというと、中華風ちまきの味に近かったです。ただ、時折、古代米の粒をかみ締めると小豆に近い歯ごたえを感じて面白かったですね。

ナカナカ美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

オリーブの木

近所のホームセンターに行き、思わずオリーブの木を買って見ました。

Photo

なんだかベランダ(物干し台・・・)が活気付いた感じがします。

前々からオリーブの木は欲しいと思ってたんですが、手入れが大変そうなのと、寒さに弱いんじゃないかと思って躊躇していました。

販売者に聞いて見たところ、寒さや風にはそんなに弱くないとのこと・・・。

但し、蛾の卵が付くとの事・・・・。

まあ、何とかするか・・・。

実が付くようになるとたのしいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

蝉の成る木を発見!!

Photo

すごい数の抜け殻が木に引っ付いてました!

まるでこの木から蝉が生えているかのようです・・・・。

Photo_2

しかし、抜け殻って良く出来てるよね・・・・・。(当たり前だけど・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

赤とんぼ

今日、会社に赤とんぼが飛び込んできました!

まだ暑い夏なのにもう秋の気配ですか?

写真は撮れませんでした・・・。(迷い込んできたトンボはあっち行ったりこっち行ったりですので・・・。)

しかし、赤とんぼを見たのはひさびさだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

にわか雨か?

Semarikuru

昼時、いつも渡っている橋に差し掛かると・・。西側の空がどんどん暗くなってゆく・・・。

迫りくる雲!!

Semarikuru2 

写真ではうまく映らなかったけど、実際は右と左ではっきり空模様が別れてました・・・・。

今の時期、こういうことが良く有りますよね。

ま、結局雨は降らなくて助かったんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

花火大会、写真集。

今年は、いつに無く写真を撮りました。

少し発表・・・・/(^ー^)\

Hanabi2

Hanabi3

Photo

Hanabi4

Hanabi7

Hanabi8

フィナーレに近づくとなんか花火が重なりすぎて写真では追いつかないことも・・・。

Hanabi5

そして極めつけは!!

Hanabi6

/(゜д゜;)\~@#’?「わーっ!!」

こうなると、事故なのか花火の写真なのかさっぱり判りません!

核融合の瞬間みたいで恐ろしい!!

花火が何発も重なるとこんな風に取れるんですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧